※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
ココロ・悩み

15歳の娘が避妊しない23歳の彼氏と付き合っている。彼氏と別れさせたいが、娘が未成年で離れられない。どうしたらいいか。

15歳(高1)の長女とその23歳の彼氏の事について。長文です。
娘が23歳の彼氏と付き合っているのですが、避妊しない・モラハラ気質です。
1度月経が来ない事があり、結局遅れただけできましたが、その時に避妊してない事を知り、娘に妊娠していたら産む覚悟があるの?と聞いた所、産みたくないと言われ、それなら避妊しなければいけないし、もし妊娠していたら、あなた達の身勝手でその命を堕ろさなければいけないのに避妊も出来ない、産むつもりもないなら避妊してくれない彼氏とは別れなさいと言って本人も別れたかったらしくその時は別れる事に納得していたので、娘の彼氏に避妊も出来ないなら別れて欲しいと電話で話し、別れて貰いましたが結局まだ繋がっているようで今日の朝方私たちが寝ている間に会っていた事が発覚しました。
結局携帯があるので、その場では別れたとしても繋がってしまい、情もあるようで離れられないそうです。
私は娘はまだ未成年ですし、上記の理由もあり別れて欲しいのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分言っても効果無いですよね。恋は盲目なんで💦

彼氏を家に呼ぶとか?

ピル飲ませるとか?
絶対に嫌だと思いますが😱

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    やはりピルが1番手っ取り早いですよね。
    別れろって言っても別れないでしょうし💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う欄にコメしました。

    すみません!

    • 9月19日
deleted user

どうもしません。これも娘さんのひとつの経験です。親が無理に別れさせても本人たちが結局会いたい、好きと思えばどうにも出来ないのが現実ですし。親として心配なのも嫌な経験もさせたくないのは分かりますがどうにもできないのも現実だと思います🙄これで無理に強く言って今度からお母さんに相談しない、したくない。お母さんのせいで、と思わせて全部隠されるよりは子供に任せるのも1つなのかなと。親として仮にできることはピル飲ませることくらいですかね。

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    私もただモラハラの彼氏と付き合ってるだけなら傍観しますが、避妊してないって所が気になって💦
    娘が傷付いたりする分は娘が決めた事だからで済みますが、妊娠したら命の問題ですからそういう訳にも行かず・・って感じです。

    • 9月19日
deleted user

最悪警察呼ぶとか?でもお子さんはそういう子なので、また似たような彼氏作ったり今後もわからないですよね🥲
自分の人生で後悔のない生き方して欲しいですよね。
今後の将来何がしたいとか目標とかなくて自分に自信がなかったりさみしがりとか?色んな原因あると思います。
家族でしっかり話し合ってそれでも無理ならその子の人生なので好きにさせます。

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    それは私も考えました、結局今ここで別れたとしても、娘が選ぶ人はそういうタイプなんだろうなと。
    将来目標があるので、今妊娠するのは困る、でも別れられないと言った感じのようです💦

    • 9月19日
deleted user

娘さんは別れたいんですよね?


それならまた再度電話なり会うなりして直接別れてほしいと言いますね。
それでもまだ連絡をしてきたりこっそり会ったりしたら警察に言うと言います。

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    1度別れた?時は別れたいと思っていたようですが、今はわかりません💦
    やはり最終的には警察にってなりますよね💦

    • 9月19日
ママリ

私も親にめちゃくちゃ付き合う人付き合う人みーんな!!反対されてきて親がうざくて仕方なかったです。

ですが、結婚して幸せな今、あの時反対し続けてくれてよかった。って感謝してます。

私自身ダメ男にハマりやすいし、自分ではわからなかったけど、反対されると凄く辛かったですが、それよりも結婚して不幸になるより何倍もマシなので、反対し続けるのが将来の子どものためと思いますね🥹

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    そうなんですね・・
    うちの娘もダメ男にハマりやすいタイプのようで、頭ではわかっていても、結局好きになるのはダメ男のようです💭

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    でも、娘さん偉いですよ☺️

    自分の頭ではわかってるけど気持ちがついていかないだけであれば、別れてしまえば後は時間が解決してくれますから、
    わかってるなら、お母さんは娘さんの気持ちに共感してあげて、でも避妊しないのはいけないからとりあえず性行為はしない方がいいって言い続けてもいいのかな?と思いました。

    私の場合はただ親がうざくて
    いや、何があかんの?
    別に親に迷惑かけてへんし別にえーやん笑
    って捻くれた反抗野郎だったので🤣💦

    10代の子が8個上の人と付き合う+相手がモラハラ気味ならそもそも別れるのに時間を要するかもしれないけど、まずは娘さんがこの人は辞めてた方がいいと頭で理解していてそれを一度でも行動に移したことは褒めてあげてもいいのかな?と思いました。15歳なんて好きやねんからええやん!!って周りの意見聞かずに突っ走る年齢でもあるのにちゃんと親の意見をきいて一度でも別れを切り出したのは凄いことだと思います。

    私は親に頭ごなしでひたすら否定しかされず、私に寄り添ってくれることなんてなかったのでだから、反抗してた部分もあるので、寄り添ってあげることで娘さんも親の言うことまだ受け入れやすいかな?と思いますね🥺

    何より、「娘さんのことを大事に思ってちゃんと考えてくれてる人だったら、避妊は絶対してくれるはずだからそういう人見つけてね☺️」って言ったら少なからず何かしら親の気持ち伝わるはずです✨

    • 9月19日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    私も今思えば、親にすごく反抗していました😂
    私の親も話も聞いてくれず頭ごなしに怒るばかりだったので、それが嫌で自分の子供の話は聞こうと思ってはいるのですが、聞いたら聞いたで心配です😂
    頭ごなしに怒って家出されたり、反抗されるのは嫌なので極力寄り添いつつ、味方でいたいなと思っています
    褒めてあげる、確かにした事なかったので、そこはちゃんと褒めてあげようかなと思いましたし、優しいお言葉ありがとうございます🩵

    • 9月20日
♡5kids mama♡

別れたいのに彼氏に強制されてる(会うことを)のなら親が助けてあげるべきかと。
避妊に関しては心も体も傷付くのは女側なので、別れないのなら自分のバイト代やお小遣いからピル飲むようにさせますね。

結局本人の気持ち次第ってみんな言うと思いますけど、未成年だし巻き込まれて振り回される周りの人間は迷惑でしかないですからね。

できたから産んで祖父母に丸投げって多いですから。

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    頭では別れないといけないとは分かっているようですが、別れられないみたいです。
    バイトもしていますし、別れないならピル代を出すように言ってみます。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

年頃なんでね、、、。

身体が心配です。

好きだけでやっていけないですよね😭


優しく寄り添ってあげてるママが偉いと思います!!

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    そうなんですよね、好きだからって突っ走れるその若さも確かに羨ましいとは思いますが、それだけじゃダメなのは、いくら言っても今はわからないだろうし💦
    今は寄り添ってとにかくピル服用させたり妊娠しないように考えたいと思います💦

    ちゃんと寄り添ってあげれてるんですかね?
    優しいお言葉ありがとうございます🥺🩵

    • 9月20日