※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

実家から引越しして子供と2人で生活を考えているものです。家賃五万円の…

実家から引越しして子供と2人で生活を考えているものです。家賃五万円の物件を考えているのですが、親から家から出るなら結婚式のキャンセル料50万払ってから出ていけと言われました。
50万払うと残り約50万でそれで貯金ゼロです。
初期費用や家電揃えたらやっぱそこ着きますよね、、、
親に家から出るの反対されてます。
彼氏が居座るんじゃないかと警戒されているからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし本当に家を出られるなら、貯金が底尽きるのはやっぱり不安なので、毎月家賃5万×10ヶ月で50万ですよね。10ヶ月は実家にいて5万ずつ貯金、もしくは25万は今の貯金からの分と、5ヶ月間は実家に居て5万貯金して、キャンセル料50万貯めてから家を出ます🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただその間に、考えてる物件が空き無しになってしまう可能性は高いですが、、🥲

    • 9月19日
ママリ

言われた通りに50万を今の貯金から+で貯めるか
親にとって安心材料になるような条件を出して
交渉するかしかないですよね⋯🥲
ご実家の近くにアパートを借りるとか、週何回かは子供とテレビ電話するとかですかね😕
でも50万で出る事に壁がなくなるなら
出るのを少し遅らせて貯める方がストレスも少なく
現実的なのかもしれません☹️