※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一時保育で子供が泣いてしまい悩んでいます。続けるべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

【一時保育の利用について】

もう一年ほど、週1〜2で一時保育へ行っているのですが
毎回、行くたびに朝、部屋の前でギャン泣きしてしまいます。
先生方も大らかで優しく、遊んだりもできているようだし、ごはんも必ずお代わりするくらいモリモリ食べており、迎えに行くとニコニコなので、また利用させていただきたいと思えるのですが
毎回毎回、朝大泣きされるたびに心が折れそうになってしまいます。
ご飯食べ終わったころに迎えに行くね!と言って笑顔でバイバイするようにはしています。

仕事のためや、リフレッシュの時間も欲しいのでやめられずにいますが、このまま続けていてもいいんでしょうか。。(もうすでに一年通っていますが🤣)

どーんと構えたいのに泣かれるとモヤモヤしてしまう自分が嫌です。。
同じ経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

あやの🔰

保育士しています。
週に1、2回だからじゃないかな!?と思います。
迎えに行った時に楽しく遊んでいるのであれば問題ないかと思います。まだお母さんとの別れに慣れていないだけだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなのですね🥺
    コメントいただき、ありがとうございます🙏✨
    やはり週1.2回では割り切るしかないですよね😂!
    保育士さんにも、他に毎回来ているお子さんがいらっしゃる中泣き止ませることに人数を1人割いてしまい本当に申し訳ないと思いながらお願いしています💦😭

楽しく遊んでいるのであれば問題ないとのお言葉、安心しました😌
    ありがとうございます😊✨

• 9月19日
  • あやの🔰

あやの🔰

それは気にされなくていいと思います!!
    私たち保育士は泣く子が泣き止み、遊べるようにするのも仕事ですから😊
    割り切って預けてくださいね!!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように仰っていただきありがとうございます😭✨🙏
    いつも保育士さんには感謝しかありません。🍀😌

• 9月19日