※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
家族・旦那

【夫からの太った発言!】ダイエットして夫を見返したいです!😭ほぼ愚痴で…

【夫からの太った発言!!】

ダイエットして夫を見返したいです!!!😭
ほぼ愚痴です!!笑 

11月に夫が誕生日で数年分の誕生日をまとめてビジネスバッグをプレゼントするよ!とずーーーーっと前から言っていました!
夫が欲しいのは結構高価で悪いよと言いながらも、今使ってるのが古いのでなんとか連れ出して見に行こうと出かけました!私も下着やら色々見たくて楽しみに出発しました。

そして、ショッピングモールついた途端に最近太った??
なんか首周り肩周りもゴツくなったな!
普段なら聞き流せる事も昨日は聞き流せず一気に気分が悪くなり、プレゼント買うタイミングでよくそんな事いうな!と本当に腹が立ってしまい、、図星だからなんですけど😭

買い物が嬉しくて少しおしゃれして出かけたのに褒められるどころか太ったと、、自己肯定感低い人間が更にダダ下がりです。

もう自分の買い物なんてする気にもならなくてとりあえず夫の鞄だけ見て回っていいのもあったんですが夫がもう少し考えたいと。

今使ってる鞄はもう破れてきてるので、流石に買えたくて今日決めようよ!と言うと、
〇〇でいいや、とか、じゃあ〇〇にする、とかそういう言い方をするんですよ!それも腹立つ!せっかく買うのに気分良くない!笑

1ヶ月前に大喧嘩してギクシャクしてるのもありますがなんかほんとーーにストレスな1日でした、、、
愚痴ばかり書きましたが、ダイエットして夫を見返したいと思います!!

ここに宣言します!!
年末までに6キロ!!!!!

コメント

nana

ほんっと男ってデリカシーないですよね!!😭
私は逆に旦那にデブデブ言う派ですが笑、言えるのは自分自身が産後ダイエットに成功して自信ついたのもあります💪笑

筋トレお勧めですよ!!
コツコツ続けてれば代謝も上がって食事制限しなくても勝手に体重落ちてってくれます👌✨

• しゅう

しゅう

ご返信ありがとうございます!!
    デリカシーなさすぎますよね笑
    本当、自分の下着とかも買う気失せました笑
    産後ダイエットの成功すごいです😭
    私は結局甘えてダラダラ、、

筋トレはどんなことをされてますか??毎日コツコツですか??
    理想です😭!!
    ちなみにどんな時間帯にされてますか??
    質問攻めごめんなさい💦

• 9月19日
  • nana

nana

私は初めはYouTubeでやる簡単な筋トレ運動から始めて、よく竹脇まりなさんの毎日やれば絶対痩せる!!の運動とかしてました🤔
    で、それを3ヶ月続けてそのあとは毎日運動をやめる代わりにジムに通って本格的な器具を使っての筋トレ+有酸素運動をしてます!💪
    筋トレするとバキバキの筋肉痛が来るのですが、その筋肉痛の間はむしろ運動しちゃいけない期間で休めるので、時々の筋トレ、その代わり筋肉痛辛いっていう生活だけの方が私には向いてました🙆‍♀️

そんな感じで続けてちょうど半年になりますが、食事制限なく甘いものも食べたい時にちょっと食べたりしてますが、それでも7キロの減量に成功してます👌✨
    もうすぐで仕事復帰ですが、筋トレあと3キロは減らしたいです💪

• 9月19日
  • しゅう

しゅう

凄すぎます、、、

まずそれを3ヶ月続けられることが本当にすごいです😭!
    私本当に1週間続けばいい方で、、
    お恥ずかしい!!!
    半年で7キロ素晴らしい!!!!
    YouTubeで検索してみます!

何より意識の強さですよね😭
    私は継続力ないので少しでもやる!を意識して続けることを頑張ります😭!!!

• 9月19日
  • nana

nana

私も若い時は痩せよーみたいな軽い気持ちのダイエットはよくやってたんですが、同じように続かなかったです😭
    今回は産後の自分の体見てのショックが大きかったですかね😭
    痩せてた頃の自分の写真見て絶対戻ってやる!!って思いました笑笑

毎日運動の時は、隙間時間でやろうとすると絶対どこかで休みたくなる日が来るので、私は朝起きたら必ず朝食前にやると決めてました!
    運動も10分くらいでできます🙆‍♀️

実際経験してわかったのが、最初の1ヶ月って大した痩せないんです😭 増えないだけ…
    でもこまめに続けてれば2ヶ月半ばくらいから痩せ始めて、3ヶ月になる頃には確実に減ってるのが数字で見てわかるので、そこまでがんばればきっとモチベーションが上がってその先もいけると思います🥺✨

本格的な筋トレを始めてからは筋肉アップで代謝が上がったのか急に体重減少が今まで1ヶ月−1㎏だったのが−1.5㎏くらいのペースに変わりました🤔

筋肉は裏切らないとききますが本当にその通りだなと実感しました😭✨

• 9月19日
  • しゅう

しゅう

継続する気持ちの強さがとても素晴らしいです!!
    私はすぐ挫折を繰り返して😭

確かに今まで隙間時間でやってました😭!!

継続は力なりですね、、
    まずは年末までしっかり続けます!!!!

筋肉つけて代謝上げてくのが1番大事ですね!!
    食事制限もそこまでと仰ってたのでそれもリバウンドしない秘訣なんでしょうね!!✨

• 9月19日
  • nana

nana

負けん気を持ち続けることですかね…!!あーもう今日休んじゃおうかな、って日は旦那さんに言われた悔しい言葉を思い出して、何クソ見てろよ〜!!な精神が大事かと思います😭✨

食事制限はほんとにしてないので、そこが筋トレのいいところです🙆‍♀️
    友人に誘われたら遠慮なくカフェもいけるし、家での集まりがあっても皆と同じもの食べれます😊✨
    ちょっと食べすぎちゃった日はその日か翌日のうちにジム行って汗を流してプラマイゼロ!!みたいにしてます笑 
    有酸素運動の器具ならだいたいは運動した時間と予測した消費カロリーとかも見れるので、ご飯おかわりして食べすぎちゃったよーて時はその分200キロカロリーだけ動こう、とか微調整もできますよ🙆‍♀️✨

最初は辛いと思いますが、もし挫けそうになった場合は少しグレードを下げてみて、続けられるレベルを探してみてくださいね🥺✨
    そのうち筋肉がついてくるとその辛かったレベルの運動をなんなくこなせるようになってくると思うので、そうなったら上げていけばいいだけなので👌✨

私もまだまだ頑張り途中ですが、一緒に頑張りましょー!!😭✨

• 9月19日
  • しゅう

しゅう

負けん気、、昨日の旦那への思いをずっと持ってそれを機動力に変えます!!笑

食事制限すると尚更、食べる予定の時とかに戻しにくくなりますよね💦

いいお話を聞けました😭!
    本当にありがとうございます😭!!!!

• 9月19日