※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりさ
子育て・グッズ

車で出かける際に、8ヶ月の娘がチャイルドシートでギャン泣きして困っています。これまで寝るのが得意だったのに、最近泣くことが増えて驚いています。車に乗る機会が多いので、対処法を知りたいです。

チャイルドシート ギャン泣き
もうすぐで生後8ヶ月になる娘ですが
昨日朝から車で出かける予定があったので
朝寝前に出発したのてすが
もうそろそろ朝寝の時間かなー?
ぐらいのときからギャン泣きで
なかなか泣き止みませんでした😭

いつもは多少ぐずっても10分かからないうちに
寝ていってたんですが、昨日は40分もギャン泣き💦
40分泣いた後寝落ちしましたが20分くらいで
起きました。

月齢進んでからこんなに泣くことは
あるのでしょうか?
今まで結構チャイルドシートでは
寝る方だったのでびっくりしてます😭

今後も車に乗ることが多いので
何か良い方法あれば教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も月齢進むにつれてチャイルドシート嫌がり乗せた途端泣き始めます😭
お菓子やYouTubeでどうにか短時間は泣きやみますがすぐ大泣きし始めます😭
毎回運転に集中出来ないほどの大声でなくので大変で💦

  • ゆりさ

    ゆりさ

    月齢進むにつれてわかるようになること、伝えたいことも多くなるんですかね💦
    同じような方がおられて安心しました🤣

    • 9月20日
かいー

私の息子も明後日で8ヶ月ですがベビーカーもチャイルドシートも乗せると泣く様になりました。
泣き止まなくなる日が来るのを祈るしかないですね😢

  • ゆりさ

    ゆりさ

    誕生日同じかもしれないです❣️
    動きたいんですかね💦
    チャイルドシートから下ろすこともできないし、ただただ待つのみですよね😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも近頃しつこく泣くことが増えてきました😭😭

眠そうな時は、反町のポイズンをエンドレスで流したら、すぐに黙ってそのまま寝てくれることが多いです
新生児ぶりに流しましたが、新生児の頃より効きました!

暇そうな時はシナぷしゅの歌を流しながら親が歌ってみたり、おもちゃ2種類チャイルドシートに取り付けておいたりで、少しマシになるかなくらいです💦

ベビーミラーは付けましたか?
あれで運転手の顔が見えると分かるようになると、赤信号の時に目を合わせるたび、一瞬だけ泣き止むようになりましたよ〜!一瞬ですが😂

  • ゆりさ

    ゆりさ

    わたしも動画や音楽かけてみます!
    ミラー楽しそうですね👏
    今度試してみます🙏

    • 9月20日
りーちゃんママ

ベルトの長さ調節や、クッションの厚みや位置などで、心地よくなると泣き止んでくれたりします!
あとはこの時期暑くて泣いているのかな?と思うこともあるので乗る前に保冷剤でシートを冷やしておいたりすると比較的泣かずに乗ってくれます!

  • ゆりさ

    ゆりさ

    保冷剤はしているのですが、車も中古でクーラーの効きが悪いのかもしれないです😭
    手持ちの扇風機で試してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月20日