※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
お仕事

子どもを保育園に預けている平日勤務の女性が、土曜出勤の翌月曜が代休で自宅保育可能か相談しています。

普段は平日勤務、土日休みでそれに合わせて子どもも保育園に預けてるのですが、今度土曜出勤をすることになり、その次の月曜が代休となりました。
土曜は夫が休みなので、問題ないのですが、
月曜は私が自宅保育できるから、預けることはできないですよね?

コメント

園によります!
わたしも平日休みありますが仕事休みの日も預けておっけーなので預けてます🥰

ママリ

保育園によると思いますが、基本はお休みなら家でお願いしますという感じが多いと思います!
通ってる園に聞いてみるのが一番早いかと🤔
結構ママリで見てると厳しい園が多いようですが、息子が通ってた保育園はママのリフレッシュで預けても良いですからね!みたいな感じだったので😅

はじめてのママリ🔰

うちの園は週6でもOKとは以前言われました😅
さすがに自分に置き換えて週6出勤だと辛いので平日休ませますが💦

ママリ

こればっかりは預けている園の方針によります。
親がどちらかでもいるのなら預けないでください、というところから、両親とも休みでもどうぞ預けてください、という園まで様々です。
私のところは後者になるので預けていますよ😅その分預ける時間を遅めにして、早めに迎えに行ってますがね!