※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラフォーで子供を育てる一人の女性が、離婚したいけど困難を感じています。

消えたい。
死ねる勇気はないです。

離婚したいけど社会不適合者で精神的にもおかしいので
実家もなく友達もいないし、職歴も学歴もなにもないアラフォーです。

まだ小さな子供を1人で育てていくことが出来ずなんやかんやと旦那と一緒にいます。

こんな私だとシングルになる方が今より過酷な状況になりますよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!
精神やんでる場合は離婚しないで頑張ってください☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に考えると精神病んでる時は離婚しない方がいいですよね…
    ありがとうございました。

• 9月19日

離婚したい理由がわかりませんが、離婚するとして、旦那さん側にお子さんを任せる事は出来ないのでしょうか?

今の状態でシングルになるのはかなり大変だと思います😣

ママリ

私がシングルになる前はやって行かないと!と思ってましたが、
離婚もまだしていない状況でできない、無理ってなっていたら厳しいかもしれませんね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的にかなり病んでしまってるのできっとシングルになった所で生活できないし余計に危ないですよね…

• 9月19日
ママリ

わたしも精神疾患ありで学歴(中卒)、まともな職歴なしでしたが子が生後5ヶ月の時離婚しました。
今は通信短大を卒業し、資格も取って、パートですが仕事もしてなんとか生活出来てます。
離婚後に頑張る必要はありますが、不可能なことではないと思いますよ🙌

あと、実家には帰れそうですかね?
これも大きな要因だと思います💦

私の場合は元旦那と居る方が苦しかったので、いまは幸せですよ😊