※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母がしつこく連絡してきて、都合を無視して決めつけるのでイライラしています。

義母がウザすぎます🥲

車で40分くらいの距離に住んでいます。
ここ1ヶ月ほど義母がやたら会おうとして連絡してきてウザすぎます💦

最後に会ったのは8/20なのですが、8/27に旦那にLINEが来て9/10にうちに来たいと。

旦那から、義母が9/10にうちに来たいって言ってるけどどう?と聞かれ、えっこの前会ったばっかじゃん😵‍💫と思ってしまいました。

9/10は予定があったので断ってもらうと、じゃあ9/9は??と。

次は9/9はどう?って連絡来たわーと旦那に言われ、えっしつこ😇😇とイライラ。

結局私の反応が悪かったからか、旦那が返事をしないでいると3日後に9/16か17は??とまたまた連絡が、、

既読をつけて返事せずにいると夜の9時前にいきなりテレビ電話をかけてきました。

今までテレビ電話なんか年に2回あればいい方なのにいきなり遅い時間にかけてきて会う日にちもしつこく連絡されてもうマジ無理ー!!ってなっていました。

寝かしつけ中だと連絡したら翌朝、9/16の13時に行きますね~😊とLINEが、、

え?誰がその日空いてるって言った?誰が来ていいって言った??ニコニコ顔文字もウザすぎ😇

こっちの都合もフル無視で勝手に日にちに時間まで決められて本当にイライラ😭

9/16は来ても居ないよ、と旦那が返事をすると、なんで居ないの?旅行でも行くの??と。
普通に予定があるだけ!と言うと、じゃあ9/17は??とまた攻めてきて結局17日に会いました😩

ウザすぎませんか?
ガツガツ来すぎてまじ無理なんですけど😇
予定合わなかったらってこの日は?この日は?って決まるまでしつこく連絡されて本当にうんざり😑🌀
都合がいい日を教えてね!とか言えないのかな?

こんな義母どう思いますか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

義母苦手なので同じことされたら
意地でも会いません😇

はじめてのママリ🔰

確かに都合の良い日は?の聞き方の方が断然いいですよね(T ^ T)ママリさんは義母さんのこと普段どう思ってますか?好きではないですか?
私は義母が好きなので、あぁ、孫や私たちのこと好きなのかなって好意的に捉えちゃいます💦
でも好きではない義母なら多分、そう思えないです笑

いちご

え、どんだけ会いたいん?って思いました(笑)
何か渡したいものがあるとか…?

初孫ですか?
うちは初孫だったのでそれはそれは大変でした😂
当時車で50分ぐらいの距離でしたが毎週毎週今週は来る??って夫に電話あってました😂
断り続けるとおばあちゃん(義母の実母)も同居していているのでばあちゃんの元気がない…とか言われて会いに行かないといけなくなったりホントストレスでした(笑)

はじめてのママリ🔰

ウザすぎますね😱ドン引きしました…
孫が可愛いのでしょうが、孫のためとか言うより自分が会いたいしか考えてない、自分が最優先な人ですね。
17日、お疲れ様ですm(_ _)m

旦那さんから、自分も嫁も育児で疲れてるからしばらくそっとしておいてと伝えてもらったらどうでしょう?!

にゃむ

最強にウザすぎですね😇
私の義母も○日空いてるから
子ども預かるよ〜って言われますが
ほぼ毎回断ってます。
旦那にも義母嫌いというか
子どもと会わせたくないって伝えてます。
きちんと理由も伝えてます。
適当に仕事とかなんなり理由つけて○日無理なこというと
じゃあ△日は?とか言われます。
また連絡する〜みたいな返事して
旦那も適当人間なのでそのまま連絡しなくて前日にまた義母から△日どうなった?ってくる流れが多いです😇
正直、これだけ断ってるねんから
嫌がってるの気づけよって思います。
私なら絶対会わないですね😅
しつこく連絡きたら
いろいろこっちの予定もあるし
また行けそうな時こっちから連絡するわ〜みたいな感じで
伝えてもらったらどうですか?

初めてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😭💕
やはり皆さん同じ意見でホッとしました☺️💦

それと書き忘れていたので追加で聞いてください💦笑
17日ならいいよと言ったら返事が「では17日に行きます」の絵文字もなしの一言でした。
あんなにしつこく言ってきといて会えるのが当たり前のような感じで余計に腹が立ちました😇
嘘でもありがとう、楽しみにしてますぐらい言えんかなコイツ😇😇