※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子、人見知りやパパ見知りがない。友人に抱っこされても泣かず、パパ見知りもない。長男は人見知りがひどかったため、戸惑っている。後追いはあるが、検診での人見知りの心配がある。要相談レベルか不安。

【生後7ヶ月の男の子の人見知りとパパ見知りの心配について】

生後7ヶ月の男の子、人見知り&パパ見知りがありません。

本日友人が会いにきて抱っこしましたが、少し戸惑う顔をして友人の顔と私の顔を交互に見るだけで泣くことはありませんでした。

ちなみにいまだパパ見知りもありません。

長男の時はもうそれはそれはすごい人見知り&パパ見知りだったので戸惑っています。

後追いはあります。
まだずり這いできないので視界から消えるとギャン泣き、といった具合ですが‥

もうすぐ検診で、項目に人見知りしますか?とあるので不安です。

これは要相談レベルでしょうか‥

コメント

オスシ

上の子は人見知り・パパ見知り・後追い、どれもなかったですよ🥹
下の子は人見知り・後追いすごいですが、パパ見知りはないです🙌🏻

  • *..*•..•いちご*..*•.*

    *..*•..•いちご*..*•.*

    姉弟で全く違うんですね🥺💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も人見知り特になかったですが、
人の区別はついてたので
全然心配してませんでした😊

保育園のある1人の先生と、祖母がめちゃくちゃ好きです(笑)
最近になって男の人はあんまりダメみたいです😂

お母さんに対して後追いがあるので大丈夫では無いですか?

  • *..*•..•いちご*..*•.*

    *..*•..•いちご*..*•.*

    我が子は初めて見る人は凝視して、何度か会ってる人達にはニコニコマンです💦上の子がお母さん以外絶対嫌ー!!という子だったので覚悟していた分、拍子抜けです💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちもないです😂
でも知らない人が来ると泣きはしませんが「誰…?」って顔はしてるので親と他人の区別はついてるんだと思います👏
パパ見知りもなく、パパが近づくと満面の笑みです笑

  • *..*•..•いちご*..*•.*

    *..*•..•いちご*..*•.*

    同じです!うちもお父さん大好きです🫠たまにしかいないのに‥レアキャラなのに‥🫠

    • 9月21日
じゅったんまま

あと2日で8ヶ月になりますが
うちの子も人見知り無いですよ!
パパ見知りなんて無縁なぐらい
パパ大好きっ子です😂
ちなみに後追いもしません😂

  • *..*•..•いちご*..*•.*

    *..*•..•いちご*..*•.*

    うちもお父さん大好き😘です笑抱っこされるの分かると全身で喜んで羨ましい限りです🫠皆さん人見知りないんですね💦問診の人見知りしますかに「いいえ」がつくので不安でしたが、安心しました😌😮‍💨

    • 9月21日
✿shままsh✿

上の子は人見知り、パパ見知り知らずで育ちました☺️💓

今までの検診で指摘されたこともありませんし、順調に成長してますよっ!