※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少さんを幼稚園か保育園に入れる悩みや療育、妊活、求職中の状況についてアドバイスを求めています。

ゆっくり成長で年少さんから幼稚園か保育園に入れるか悩んでます。両方加配ありです。
(言葉がゆっくりですが偏食癇癪はないです。)

療育に通う必要があるのと妊活をしたく悩んでます。
田舎なので求職中でも入れるようです。
半年以上悩んできましたが答えが出ず...😞💦

同じような悩みで入園された方や園で勤務されてる方などアドバイス頂けたらありがたいです。

コメント

り

長男が言葉が遅くて、こども園の3号で2歳児クラス入園と同時に週1の療育通所を始めました!

言葉の遅れのみで癇癪や偏食、日常生活での困り事は無く、園も療育もスムーズに流れに乗る事ができました。すぐに言葉は爆発的に増えて、現在は隔週での療育で経過を見ています🙆🏻‍♀️

うちは両家の祖父母の支援は一切無しですが、夫が家事育児をきちんと自分の事として考えてやってくれるタイプなのと、私の職場も夫の職場も融通の効く職場なので、入園した年の夏から妊活を始め、この夏に3人目が産まれました👶🏻

私の職場復帰のタイミングでの入園だったので、迷わず入れる他なかったですが、タイミング的にはベストだったんじゃないかなと思います🤔家族以外のコミュニティが言葉を引き出すきっかけになったと思うので、私は入園をオススメします😌長く一緒にいたので、寂しかったですが😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼遅くなってしまいすみません😣💦
    2歳から平行通園で通われたんですね!
    すぐ増えたとのこと👏🏻✨

我が家も両実家は新幹線の距離でして転勤のため私が離職してる状態で転職活動をするにも子供を預けないとできないという負のスパイラル状態で😣
    現在子供は次3歳で母子通園の関係で来年度年少入園の予定なのですが、幼稚園にするか保育園にするかをすごく悩んでまして💦うちの市は働きながら母子通園は難しかったので専業主婦を選択してよかったのですが、預けたら伸びたという子も聞くからどうだったんだろうなと思うこともあります...🥲

• 9月20日