※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

3歳息子が風邪を引くと咳が出て必ず吐く。吐くことが多く、心配。エコーを撮った方がいいか悩んでいる。コロナの可能性も考え中。保育園や仕事休んで病院へ行くか検討中。

喘息と咳と嘔吐について

喘息の3歳息子。風邪引くと咳が出るじゃないですか?
それで夜中泣いて起きて必ず吐くんです。
吐く時はトイレかゴミ箱にって言ってるでしょ!と大声で怒鳴り散らしてしまいました。
泣きながら吐いた上を思いっきり踏んだりしてて、もう本人もパニック状態な上、私が怒鳴るなら訳わからなくなってて。
旦那も一階から何事?!と起きて来て。
また吐いた!!!と処理に追われてるわたし。
毎度のことなので旦那も起こされてまた?!とイライラ。

赤ちゃんの時からミルク大量に吐く子で、噴水みたいにガボ!と噴き出て来た時は本当にびっくりしました。
そもそもエコーの時胃が蜂の巣みたいに穴が無数にあったけど先生は何も言わず、産まれてからも羊水飲み込んで1週間間入院したぐらいで特に何も言われず。
とにかく産まれて3年半、吐くことがとにかく多い。
一度エコーとか撮ってもらった方がいいんでしょうか?
こんなに吐きやすい子他にもいますか?

もう風邪引くたびに面倒で。
ここ最近は風邪も引かず喘息の吸入のおかげかな?なんて思ってましたが…
わたしが猛烈に喉が痛くなってすぐ上の子、下の子咳し始めて…コロナの可能性も無いことない。熱は皆ない。
はあ。

吐くのって処理も大変だし本当に嫌です。
仕方ないんですが…
パニックになるのやめて。って思います。
喉が痛いの忘れて大声で怒鳴るからわたしもいつまでも喉痛い。
明日保育園、仕事休んで全員で病院行くか。
朝起きて元気そうなら咳くらいなら連れて行く?
悩みます。

コメント

a___m

息子も咳のし過ぎで、よく吐きますよ〜。喘息の子は仕方ないのかなって思ってます💦
咳が出てる日は息子の寝るとこにバスタオル敷く、枕元に水の水筒、洗面器を置いておきます。息子はもう6歳だから伝えておけば勝手に起きて水分を取って、吐きそうな時は洗面器持って座ってるので私と旦那が起きて対応する感じです。
もし心配なら受診しても良いかもしれませんね(꒦ິ⌑꒦ີ)

Mk

うちも咳き込んでよく吐きますよ~🥲
先月の風邪ではソファとベッドでやられました…🫠
風邪は関係ないですが、先月はおしっこ間に合わずトイレの床おしっこまみれ×3回、ベッドでおねしょも1回、下の子も一緒に風邪引いて咳き込んでゲロゲロ何回もされてなんていうか…ツイてない月でした…😇
最近は咳出始めたら急いで病院行きます!
喘息気味なのもあって風邪や鼻水から必ず咳に繋がっていつまでも咳してるので😵‍💫