※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

2ヶ月で転園について相談中。現園は不満多く、転職も考え中。子供のために転園は可哀想か。会社通勤途中に送れるため、転園だけも検討中。

2ヶ月で転園ってどう思いますか?

8月から保育園に通っていますが
職場の近くってだけが決め手で他は特に良い点もなかったのですがとにかく復職しなきゃと思って第3希望に書いた園に受かってしまい
園は狭い、伝達ミスが多い、園の状況が全く分からないなどとこんなもんなのかなぁと思いながら通わせていましたが
会社とのトラブルなどがあり転職を考え始め
ここいいな〜と思う会社はどこも園から遠く通勤時間がネックになってしまったことと
家から1番近く通わせたかった園に空きがあるため
転園も視野に入れ始めました
ですが子供にとってそんな2ヶ月で転園は可哀想だったり
世の中的には親の都合で転園なんてさせるべきじゃないのでしょうか?💦

転職もそんな簡単に決まるとも思っていないので
仮に転園だけしてしまっても今の会社の通勤途中に送っていけるのでそこは問題ありません!

コメント

朝がまたくる

いいと思いますよ!預けるには信頼関係あってこそです。
卒園直前とかであれば可哀想なのは分かりますが、1歳ならまだまだ新しい園でも馴染めますし。環境が変わる事へのフォローを忘れなければいいのではないでしょうか🤗

• @

@

この辺ではかなり利用者が多い駅の近くにも関わらずずっと空きがある園というのも何となく納得がいってしまうな…と思ってしまうくらいなので一年など通わせて転園の方が酷ですよね😮‍💨

• 9月18日