※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の症状から胃腸炎かアデノウイルスか分からず、高熱や下痢、嘔吐、目ヤニが続いています。診断方法について相談したいです。

子供の胃腸炎は明確な検査はなく
症状を聞いたりして診断されるんですかね?
もしかしたら胃腸炎だかアデノだかどっちだかわからないですが、、高熱が3日ほど続いていて下痢、昼は軽い嘔吐
目ヤニといった感じです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

症状から診断しますね、、
胃腸炎何度かなってますが検査はしたことないです。
うちは胃腸炎で目ヤニ出たことはないです🤔
激しい嘔吐、発熱がメインでした。
うちは下痢も無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…息子も保育園入りたての時に胃腸炎になった記憶があるのですが目ヤニは出てなかったような気がしました🥹ちゃんと吐けたのも1度くらいだったのでやっぱりアデノ説濃厚ですね🥲

• 9月19日
soccer

胃腸炎って検査ないから難しいですよね…
お腹の風邪と言われることもあるし、伝えると感染と言われたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲💦
    子供のかかる風邪は全て検査で明確にわかるとこちらも安心しますよね🥵(多すぎてキリがないですが…)

• 9月19日
  • soccer

soccer

わかります…親としても曖昧だと心配ですよね

• 9月19日
ナタリ

胃腸炎は半日くらい激しく嘔吐が続く印象です。熱もまぁ出ますが3日続くとなるとちょっと違う気がします🤏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…🥹
    息子が元々高熱出ると吐く傾向があるのでアデノで吐いてるのか胃腸炎で吐いてるのか熱で吐いてるのかよくわかんなくて…😂吐いてると言ってもちゃんと吐けたのは1度くらいだったのでそう考えると胃腸炎ではないですね!

• 9月19日
あみ

アデノなら目ヤニ、高熱に胃腸炎症状も出る時があると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にアデノのような気がしてきました😂今朝熱が下がったと思ったのにまた上がってきて何日も続く感じがアデノのような気がします🥺

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

いつも行ってる小児科はお腹の超音波エコーで胃腸炎の診断をしてくれていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね!😏
    全て検査があるわけではないと思いますが親としては明確にわかると安心しますよね!😮‍💨
    でも胃腸炎だったら速攻で大人にうつるような気もするのでアデノかもしれません😔

• 9月19日