※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中の息子がイライラさせられている状況について相談。息子の行動についての不安を述べ、発達障がいの可能性や成長について質問しています。

小2の息子がいます

「⚪⚪だしね。」という会話のおわりの言葉をわざと切り取って「あーしねっていったーママが今、僕にしねっていったーねえばーばー」と同居の義母にいいにいきました

同居のストレスがたまってるところにこういうイラつく発言が重なり、もういやになりました

こういうバカみたいなこといわなくなるのは何歳ごろですか?
それともこの子発達障がいだしずっとわかんないんですかね。
もう疲れました知りませんなにもかも。

コメント

ままり

うわー⋯読んでてムカつきましたー🥺
「そういう屁理屈言うなら話す気なくす、話しかけないで」って言っちゃうかも🥺
話しかけてきても「また変なこと言い出すから話さない、しないって約束するなら話す」って言っちゃうかも🥺
大人気ないけど、してはいけないこと分からせるのはこれぐらいしても許されてほしい🥺!

• ままり

ままり

ちなみに私は無視されることがあるのですが「そうやって無視するんだねー!わかったー!じゃあママも今から無視しまーす!」って無視します😂(笑)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あまりにも頭に来てしまい、普段なら諭すけど、もうあなたのお母さんやめます。あっちにいって。といいました。
    やだやだと泣いてましたが最後は、ちっ、と舌打ちして一人で風呂にはいってました。
    もうこの子育てるのが疲れました
    療育も頑張ってきたし、常に向き合ってきたのに何の意味もなかったです

• 9月18日
  • ままり

ままり

舌打ち?!😨😨😨😨
    母親やめます宣言いいと思います🙋‍♀️
    それくらい嫌な気持ちだったということ思い知らせたらいいと思います!!
    ひとりじゃ1日ももたないくせにイキんなって話ですよね!!
    頑張ってきたぶん、報われなくてツラいですよね🥺
    発達障害のことは詳しくなくて申し訳ないのですが、心が限界になってしまったら耳にイヤホンして楽しい音楽かけて最低限のお世話でいいと思います🥺
    「いまからしばらくママやめまーす」って言って。
    頼れそうなところは頼ってって言ってもなかなか難しいのですが⋯
    まずははじめてのママリさんの心の休養とれればいいのですが🥺

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉心に染みます😢
    ほんと、心が限界なのかもしれません。
    なんだか、ほんと今燃え尽きた感じというか…甘えてこられても受け付けないんです。少し休めばきっと戻るとは思うんですが。
    手を上げてしまう前に、休んで心を整えます😭

• 9月18日
  • ままり

ままり

頑張りすぎず、いい母親でいようとせず、母親としてではなくひとりの人間として息子さんと接して、ママリさんも嫌なときは嫌!と肩の力を抜いてくださいね🥺💕
    かげながらですが、10年後にはあんなことあったなーと安らかな気持ちでいられることを祈ってます🥹💕

• 9月18日
まっこ

小学生男子あるあるというか、人の揚げ足とってくるというか「あぁ言えばこういう」がとにかく凄い問いうか…
自分のしたこと棚に上げて責めてくるというかとにかく憎たらしい事が多い気がします。

子供の参観で学校行くたび、こういう男子よくいます。
本当先生お疲れ様って感じで。
なので息子さんだけが特別おしいとかではないと思います。
でもしょっちゅうそんなこと言われたら嫌になりますよね。

私なら「いちいちそういう事をいうなら、ママはもう貴方と話したくない」と言い、しばらく無視するかもしれません。
勿論同居なら義父母や夫に話はしておいて。それで何か言われても、もう知りませんね…

• まっこ

まっこ

すみません、上の方で「凄い問いうか」とありますが「凄いというか…」の間違いです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もうあなたのお母さんやめます。あっちにいって。と言いましたが逆ギレされて終わり、どうせまた言うに決まってます。
    もうこの子を育てるのがいやになりました。人が笑ってればいってもいいと思ってる、情緒がないんです。
    もう疲れました

• 9月18日
  • まっこ

まっこ

常に一緒にいる親としてはなかなか疲れますよね。
    私は学校で娘の同級生の男子たち見るだけなので「あの子達いるせいで授業進まないし、あのナメた態度なんなの?親何してんだよ」と思っちゃってましたが…
    (悩んでる男の子ママさんたち、すみません)

他人には分からないところで、親御さんなりに苦労してるんだろうなと感じました。

逆ギレされても何言われても、もう空気として無反応でいきますかね…私なら。
    最低限の世話はしますが悪態つかれても無反応、「あっそう」等の素っ気ない態度すらしません…
    すぐに何も変わらないかもしれませんが…

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

長男が一年生ですが、
すーーぐ揚げ足とってきますよ笑

いらっとしますが
基本スルーします笑

はじめてのママリ

何より同居おつかれさまです!
男の子そういうのいいますよねー!
ほんとむかつきますよね!
男は幼稚なので
高学年くらいなったら落ち着いてくるのかなとおもってます😃💦