※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p♡
産婦人科・小児科

【子供の長引く熱の原因について】長引く熱について。先々週の金曜日の…

【子供の長引く熱の原因について】

長引く熱について。

先々週の金曜日の夜中(日付的には土曜日)に39度の熱を出し次の日にインフルコロナ陰性でした。
病院では熱以外の症状はなく、風邪だね〜と言われ日曜日の朝起きたら熱は下がっていてその日1日家で様子を見て月曜の朝も熱はなかったので幼稚園に行かせました。
火曜日の夜また38.9度の熱を出し、そこから土曜日まで丸4日、37.0〜38.0の微熱が続いていて、日曜日丸一日下がったと思いきや今日の朝また37.5、そこから今も36.8〜37.5の微熱です。
熱が出ると高熱になりやすいですがいつも1.2日で下がるので、こんなに長く続くと心配です。
明日病院に連れて行く予定ですが、もう心配で心配で仕方なく。
子供は熱が長引くものなのでしょうか?
死産流産後の待望の子、そして重度の心配性なので心配しすぎかもしれませんが、どなたかお答えいただけると幸いです🥲

コメント