※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

旦那が熱がぶり返るから頭を洗わないと言っています。3日間洗っていないので洗うように言ったら、熱がぶり返るか心配です。2日間洗っていないことに腹が立ちました。

旦那が熱がぶり返すといけないから頭を洗わないと言ってるんですが、そんなことあるんですか?

娘がインフルエンザで熱が出て2日風呂に入っておらず、昨日下がったのでシャワーを頼んだら頭を洗わずです

今日も洗ってなかったので、さすがに3日洗ってないから洗ってと言いました

頭を洗ったら熱がぶり返すんですか?

しかも頭を洗ってない日が2日だと勘違いしてるところが糞やろうだなと思いました

コメント

ごっちゃんママ

熱下がったら基本的には入っていいと思います。汗もかきますし😅ぶり返すのは聞いたことありませんし、医療現場でもしません。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

そうですよね!
    汗かいて汚いのに洗わないって意味分からないです!
    たまにおかしいこと言うので、こっちが変なのかなと思ってしまいます😅

• 9月18日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

その理論なら、体全部洗っちゃダメだと思います😅
    熱下がってるなら洗って大丈夫ですよー🙆‍♀️ただ最初はシャワーだけとか長風呂にしないようにしたらいいかなと思います!

• 9月19日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

意味分からんこと言うので困ってます😢

• 9月19日

昔はドライヤーで髪を乾かす習慣のない人が多かったので、頭を自然乾燥させてる間に身体が冷えると風邪をぶり返すと言って洗髪控える人もいたみたいです。

ご年配の方だとよくそう言う方います。

汗をかいてるだろうし清潔のために洗髪して、湯冷めする前にきちんと乾かしてあげれば大丈夫だと思います☺️

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

50歳の旦那は年配に入りますか?
    自分がドライヤーで乾かさないので、そうゆう経験があったのかもしれませんが、たまにおかしいこと言うので、こっちが変なのかなと思ってしまいます😅

• 9月18日