※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでおしっこをすることをおもちゃと結びつける誘い方は良くないと感じています。今後、そのような誤った認識を避けるためには、どのように声かけすれば良いでしょうか?

おしっこが出そうというのが見てわかるのですが、トイレに誘っても拒み続けるので

トイレでおしっこ出たらおもちゃ買おうか😆

と、誘うとはじめてトイレでおしっこできました。

この誘い方は良い方法ではなかったと思っています…

今後トイレでおしっこできたらおもちゃを買ってもらえると認識してしまわないようにするにはどう声かけしたら良いでしょうか?💦

コメント

はるちん

色々と試してみてお互いに合う誘い方が良いのかも知れません🤔

おもちゃじゃなくて今度はシール貼るとか🤔
我が家は、シール貼ってます🙆‍♀️
後はお友達がトイレでおしっこ出来たって聞いたら、自分の子供の近くでお友達をもの凄く褒めるとか🤣
(めちゃくちゃ効果ありました!)

はじめてのママリ🔰

おもちゃは初めて記念の特別ということで😌❤️

その後はシール貼っていっぱいになったら好きなオヤツ!とかガチャガチャ1回とかはどうですか?
(前はおもちゃ買ってくれたのに!っていうのがあれば。なければシールのみでいいと思います!)

ちなみに我が子はシールはまりませんでしたが😂

我が子にスマホでトイレに誘うってことしてましたが年少になる前から無くても勝手に行くようになりました。
ある程度大きくなったら「トイレのプロだから〇〇(ご褒美)なくても大丈夫になってきたね!」でフェードアウトしていって‥。
トイレが習慣になってしまえばご褒美がないならここで漏らしてやるわ!ってならないと思いますので😊