※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
ココロ・悩み

マンションの家賃が突然7千円アップ。貸し主が物価高騰を理由に値上げを提案。ストレスで参っているため、協議で断る予定。近くに住む貸し主との関係が心配。

突然のマンションの家賃交渉、、
しかも7千円のアップでした😂ありえなくないですか?😂仲介会社も少しあきれていました、、

そして、この前貸し主が代わって、そのときに家賃交渉できたのに、むこうがこのままでいいですよと言ってきていたのに、、
今になって物価高騰を理由に(敷金は別にとられます、自分達が負担する修繕費の積み立てに当てたいそうです)、で、この前契約するときに物価高騰なんてすでに分かってたのに、、

最近職場でも理不尽なことが多くてストレスで参ってたときだったので、、
なんだか疲れちゃってぐちを書いてしまいました😭💦
協議なので断る予定なのですが、貸し主の家が近いので、嫌な関係になるのもストレスで、、
ほんと、最近いいことがないです、、

コメント

近所で多少気まずくなるのは嫌ですが、最初の契約した家賃からの値上げ交渉は応じる必要ないです。
物価高騰を理由に出来るならこっちだって値下げ交渉したいくらいですよね😩気にせずスルーしましょう!

• リラックマ

リラックマ

そうなんですよ、近所で気まずいのさえなければ、もっと堂々としていられるのてすが、、

ほんとそれです😢💦
    こっちはお給料も上がらないなか物価高騰で出費増えてて頑張ってるのに、そんななか、、
    しかも千円二千円ならまだしも、七千円とかひどいですよね、、
    共感してもらえるだけでほんと嬉しいです!ありがとうございます(>_<)

• 9月18日