※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん★
妊活

卵胞が育たず、排卵が小さい方へ 卵胞を大きくする方法や次のステップについて教えてください。

卵胞が育つの遅い、小さい
排卵しなかった、しても小さい
など似たような経験ある方。

卵胞大きくする為にしている事や
医師に言われた事など
対策?とかオススメの食べ物など
知っていることがあれば教えて下さい^_^

なかなか卵胞が大きくなりません。
クロミッド半年以上使っている事も
理由の1つとは分かっています(*´-`)

次のステップ的な事って何でしょう??
排卵しなければ人口受精も出来ないですよね?

コメント

しばか

私はビタミンEのサプリを飲んでます!
あとはクルミやアーモンドも効果があるみたいです。
私も同じく遅いので気になりコメントしました!

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます😊

    ビタミンEが入っているサプリですね!
    クルミとアーモンド苦手です😭
    気になりますよね〜(*´-`)

    • 2月19日
SHI❤️

卵胞が育つのが遅く、多嚢胞の疑いありで、小さな卵胞がたくさん出来てしまうことが多いです( ; ; )

クロミッドもかなり使ってたのですが、だんだん効かなくなってきて…💦
そのタイミングで転院し、クロミッドにプラス注射を増やしたり、今はクロミッドやめて、注射だけて卵胞育ててるのですが、最近とても順調に育つようになりました!✨転院して、注射の種類も色々試してもらえるようになり自分に合っているものが徐々に分かってきた感じです!

あと、私は岩盤浴に行き始めたらすごく卵胞の育ちが早くなりましたよ!💛友達も同じこと言ってたので、岩盤浴効果ある気がします!!💕

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございございます😊

    クロミッド効かなくなりますよね😭
    転院も考えたがいいのかな…
    他の病院を調べたりしようと思います。
    注射に切り替えたいんですけど何か言いにくくて(*´-`)
    クロミッドは使って7カ月目になり初めて二錠になったばっかりです。
    ですがイマイチでした!
    岩盤浴!!
    初耳です(o^^o)
    温めるのがいいのですかね^_^?

    • 2月19日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    クロミッド効かなくなってきますよね〜( ; ; )最初は一錠でも十分だったのに💦
    私は前の病院が、先生は良かったのですが、すごく副作用や身体のことを心配してくださる先生で、治療もかなり控えめ控えめな感じだったんですよー💦それで卵胞育たず、今回は強制リセットで…っていうのが続いて💦
    なので転院したら、ガンガン注射を打って卵胞育てる派の先生になって笑
    それがいいのか悪いのか分かりませんが、卵胞育たないとスタートラインにも立てないと思い、頑張って注射打たれてます😂

    岩盤浴はやっぱり温めるのがいいんですかね😎💕?それにストレス発散にもなります♬私は低温期に集中して岩盤浴行ってましたよ✨

    • 2月19日
  • やんやん★

    やんやん★

    私も最初は良かったです😭
    おじいちゃん先生で控えめかも…
    転院ほんとに考えようかな(*´-`)
    ガンガン注射!!笑
    確かに卵胞育たないとスタートライン立てないですね😭
    転院して卵胞の調子はどうですか??
    ガンガン育ちますか?
    岩盤浴行ったことないので初体験も兼ねて行ってみたいと思いました🌟

    • 2月19日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    ガンガン注射です!!笑
    でも転院してから強制リセットは一度もありません!なんとかして人工授精できるところまで持って行ってくれます!!😂✨
    今回4回目の人工授精で生理予定日まであと1週間くらいです✨どきどきです✨
    岩盤浴そんなに高くないと思うのでぜひ!💕私の家の近くの岩盤浴は一回1000円です♬

    • 2月19日
  • やんやん★

    やんやん★

    そうなんですね(^o^)
    私も注射されたい(*´-`)笑
    痛くても頑張れます😭
    転院した時は検査などもう一度やりましたか?
    金銭面も厳しくなってきたのでまた最初からとなると…って悩んでました💦
    4回目の人口授精なのですね!
    一週間前…ドキドキですね💓
    近くの岩盤浴、早速検索してみます!

    • 2月19日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    注射も慣れたもんです!笑
    検査は血液検査くらいで特にそれ以外はありませんでした😂でも不妊専門外来とかではないからかもしれません💦

    今月いっぱいくらいはドキドキしないとダメです😂💕がんばります!

    はい!岩盤浴調べてみてください💕けっこうあると思います!!✨

    • 2月20日
  • やんやん★

    やんやん★

    不妊専門はうちの近くにあるのですが予約が二年待ちとかで…
    行くとしたら違うとこですが不妊専門外来ではないです。
    行ってみてハッキリと伝えてみようかと思います!!!

    私もそのドキドキ早く味わいたいです💓
    お互い頑張りましょうねっ(o^^o)

    岩盤浴調べました!🌟
    次の休みにでも行きたいくらいです😭

    • 2月20日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    2年待ちやばいですね😂💦
    行ってみてこれまでの経緯を詳しく説明されるのが一番良いかと(^^)💕

    お互い頑張りましょう( *`ω´)❣️
    岩盤浴ぜひ次のお休みに行ってみてください💕

    • 2月20日
Maddie

原因が分かっているのかそうじゃないのかで変わってくるかもしれませんが…

私は甲状腺のホルモン、プロラクチンの数値が良くなかったので、その薬を1か月くらい飲んでいます。

前回はD19でら14mmとかだったのが、D14で16mmになっていました。

血液検査の数値とかは問題ないんですよね?

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます😊

    原因分からないです!
    血液検査や卵管造影など色々しましたが特に問題はなくて(*´-`)
    1番濃厚なのはクロミッドの使いすぎ?かなーと。
    1度お休みはしたのですが😭

    • 2月19日
  • Maddie

    Maddie


    そうなんですね…
    漢方とかは飲んでますか?
    当帰芍薬散は、婦人科系にはよく処方されるようですが。

    • 2月19日
  • やんやん★

    やんやん★

    卵胞だけが育たないというか小さいのでいつもディファストンでリセットする感じですかね💦
    飲んでます!
    処方されました(o^^o)
    飲み始めてからは3カ月くらいですが!

    • 2月19日
  • Maddie

    Maddie


    上の方がおっしゃるように岩盤浴とかで温めるのも良さそうですよね。

    • 2月19日
  • やんやん★

    やんやん★

    そうですね(^o^)
    岩盤浴行ったことないので検索して行ってみたいです(o^^o)

    • 2月19日
やんやん★

補足ですが、、
エストロジェルという女性ホルモンを補うジェルを毎日お腹に塗っています。

deleted user

私は、卵胞がずっと育たず生理開始3日目からクロミッドを飲み、まだ小さいのでクロミッドを追加されたりしたのですがそれでも育たずに居ました。
病院を変えて、またクロミッドを飲んでいたのですがそれと合わせて漢方を毎日飲んだら次の周期からは14〜16日目には大きく育ち排卵になってますよ!
漢方の名前は、サイレイトウです!

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます😊

    追加のクロミッドでも大きくならなかったのですね(*´-`)
    サイレイトウ、調べてみます。
    初めて聞きました🌟

    • 2月20日