※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トイレ掃除中に手袋に穴が空き、菌が気になります。手洗いや消毒で大丈夫でしょうか。料理や子供に触れるのが心配です。

トイレ掃除してて結構細かくしてたんですけど手袋に穴空いてました🥹
何回洗ってもアルコール消毒しても手に菌がついてるんじゃないかと思ってご飯作るのも子供触るのも気が引けてしまいます😵‍💫
何回か手洗ってもアルコール消毒してたら大丈夫ですかね、、、

コメント

りこ

気になりますよね😣
何度も手を洗ってアルコール消毒もしたなら心配ないと思います!
どうしても気になるようでしたら数日は薄手のゴム手袋付けて過ごすのもありかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    少し安心しました😮‍💨❕
    提案までありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
はな

手をちゃんと洗ってれば大丈夫ですよー!
私手袋滅多にしないので、トイレも素手で掃除してますよ〜
よーく手を洗って消毒したらそれ以上は気にしません😌

手にもし子供のうんちやおしっこついちゃったとしても、手を洗っていつもの生活するのと同じかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心しました😮‍💨
    外せるところは全部外して掃除する形だったのでいつもより菌の多いところ触ってるかなって思い気にしてしまってます😵‍💫

• 9月18日