※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★しま★
ココロ・悩み

女性は離婚危機&浮気疑惑で悩んでいます。旦那の悩みや浮気の疑い、義母との関係、家庭内の問題に苦しんでおり、限界を感じています。証拠が見つかれば離婚を考えています。

離婚危機&浮気疑惑 状態です
かなりの長文です
お暇な方読んでやってください
応援していただけると嬉しいです

旦那は9月頃からいろいろ悩んでたようで
・私の体型が変わったこともあり子供達のお母さんとしか見れない
・ゴミだしをもっと私にやってほしい
・掃除をもっと隅々までやってほしい
・旦那の集まりにもっと参加してほしい
・その他もろもろの性格の不一致
・家に居場所がない
・家にいても辛い
・子供と関われない、遊べない
・自分は必要ない(私が子供をお風呂に入れてしまうからとひとつ思っているようですが、自分からは入れようとしません)

などいろいろ思っているようで
でも原因はわからない、どうしたいのかもわからないと言っていて
1月頭に話し合いをして
途中話し合いをしたものの
ずっと何も変わらずです


私は12月頭から旦那の浮気を疑っています
旦那から女の子に
・会いたかったわーのLINE
→友達として相談したかったからとのこと
・会社にいる猫を見せてあげるために内緒で朝方に2人で会う
・一緒にお風呂入りたかったわと旦那からLINE
→冗談だった 冗談の度か過ぎたと義母(旦那の実母)に話す
(義母は状況を全部知っているため勝手に旦那にどうゆうことだと確認)
・頻繁なLINEのやりとり&LINEを消す
・内緒でその子含め飲みに行く(他の人がいたかどうかは不確か)
・その他もろもろ怪しいことだらけ
12月頭に話をして最初の頃は不安にさせてごめん。とあやまってくれれば目を瞑る予定でした
ですが改善なし、そしてお風呂のLINE
何を信じたらいいのかわかりません
いいように言いくるめられてるようにしか感じません
白なら白の証拠が、黒なら黒の証拠が
はっきりほしいのにどっちも難しい
義母にはほんとになにもないとはいっていますが私には直接言いません
義母からの又聞きです
それも腑に落ちない

こんな状況ですが
旦那が気を遣い
子供に一緒にお風呂入ろうと言うように促してみたり
ぎすぎすしないようにいつも通り普通に接して
家にいるのが辛いと言って飲みに行き2時や3時に帰ってくる旦那に文句も言っていません
子供と全く遊べない日も何も言いません

私だってこんな状況辛いから
家から逃げたいです
でも子供2人いて無理です
実家も遠いです

頑張ってると思うんですけど
足りないですか?

義母に夫婦なんだから気遣うのは当たり前って言われました
こんな状況でもですか?
旦那は私になにを気遣ってくれてるの?

夕方に旦那の集まりで寿司余ってるから食べにくる?と連絡ありましたが
もうご飯も終わっているし断りました
このことを義母に何気なく話したら
こう言うときはご飯終わってても顔だけでも出したらと言われました
こんな状況のなか私にとって知らない人ばかりのところに行くなんて気分が乗るわけないじゃないですか
私変ですか?
私のことわかってるよって言ってくれてたけど全然わかってないんだなと感じました

結構私は限界です。
証拠が見つかれば明日にでも離婚したいです。

読んでくださってありがとうございます
スルーしていただいて構いません。
応援コメントいただけると
少しだけ元気がでます

コメント

あーさ

お子さんお二人は小さいのですか?

  • ★しま★

    ★しま★

    3歳の男の子と1歳の女の子です。
    読んでやってくださいありがとうございます

    • 2月19日
  • ★しま★

    ★しま★

    読んでくださってありがとうございます

    • 2月19日
  • あーさ

    あーさ


    まだお子さん小さいのですね(;_;
    私はまだ妊娠中で
    出産したことがないので
    わからないのですが
    子育てしながら家事をしてる
    世の中のママさんみなさんを
    とても尊敬しています!
    その中で旦那さん、パパさんなどの
    こおゆう内容の質問を見つけると
    すごくイライラしてしまいます!笑
    ママは頑張ってるのにって!
    ★しま★さんが
    後悔しない選択を(;_;(;_;(;_;
    無理はなさらないでください💦

    • 2月19日
  • ★しま★

    ★しま★

    ありがとうございます
    妊娠期間中いろいろ事情があり
    一緒にいることができませんでした
    だから旦那は妊娠中の大変さがわかってなかったり親に生りきれてないのもあるんだと思います
    妊娠中しっかり旦那さんに助けてもらってくださいね

    • 2月19日
まなぴー。

子どもが生まれると女の人は母親になります。
でも、男の人はそのままです。

しまさんは、じゅうぶんだと思いますよ。
私なら、すでにたえれません。
育児や家事もして、旦那さんに気遣いもして、素晴らしいと思いますよ。

まず、会いたかったー。や一緒にお風呂に入りたかったなどのLINEは黒だと思いますよ。普通冗談でも言いませんよ。
お義母さんなんて、息子には甘いもんですよ。(うちもそうですが💦)

これからのことを考えると、実家の方に相談するのもありかと思いますよ。
頑張りすぎると、しまさんが疲れちゃいますよ。

  • ★しま★

    ★しま★

    双子ちゃんにプラス双子ちゃんを妊娠中ですか?(*^^*)

    自分の親には話しました
    帰ってきてもいいと言ってくれてるのでその点は気持ちが少し和らいでいます

    やっぱり黒ですかね
    普通はそう思いますよね

    • 2月19日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    双子ちゃんじゃないです💦
    間違えちゃいました!笑

    帰ってきてもいいと言ってくれたなら、よかったです。
    しまさんは、お仕事されてるんですか?
    もし、されてないなら、甘えて実家に子どもたち連れて帰るのもありだと思いますよ。そして、ゆっくり休んでください。

    思いますよ。
    普通言わないし、結婚してるのに女の子とLINEしませんよ。

    • 2月19日
  • ★しま★

    ★しま★

    仕事はまだしてません
    そして家族経営で…
    旦那も義母も義父も一緒

    旦那は一線を越えてなければ
    気持ちが向いていなければ
    浮気だとは思ってないので
    そして異性との友情はある派なので意見がわれます
    既婚者がしていい冗談じゃないですよね

    • 2月19日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    それは、ストレスたまりまくりですねー。
    それなのに、旦那さんに気遣いして凄いです。

    異性との友情なんて、ないですよ!
    いい歳して何を言ってるだっ!あほか!って言いたくなります。
    していいことではないですよ。

    • 2月19日
  • ★しま★

    ★しま★

    ありがとうございます

    自分の旦那が女のこに
    一緒にお風呂入りたかったわ
    とか言ってたら普通に傷つきますよね
    冗談だったにしても、ほんとになにもなかったにしても
    気が狂いそうです

    • 2月19日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    誰だって、傷つきますよ。
    私なら、まずブチ切れます。

    一度信用を失うともー、疑いだらけになりそうですね。
    しまさんも、キツイと思いますが証拠見つけてましょう。

    • 2月19日
  • ★しま★

    ★しま★

    なにをしていても
    疑っています
    それもそれで辛い

    • 2月19日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    そうなりますよね。
    なら、少し休憩しましょう。

    私でよければ愚痴などききますよ。

    • 2月19日
  • ★しま★

    ★しま★

    ほんとにありがとうございます

    • 2月19日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    いえいえ。
    少しでもしまさんが、楽になるなら全然です。

    • 2月19日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    最近どうですかー?
    元気ですかー?

    • 2月26日
佳奈ちゃんママ

お辛いですね…読んでて悲しくなりました。
自分1人の子じゃないんだけどね。
子供さんは、ダンナさんがあまり関わってくれなくて寂しがっていますか??
子供さんの事を1番に考えるべきだと思います!!
お金貯めて、自活して。いつそうなっても良い様に準備しても良いかも。母は強いですから、大丈夫!!ガンバって!!!!!

  • ★しま★

    ★しま★

    ありがとうございます
    子供寂しがってます
    とーちゃんいなくて寂しい。
    とーちゃんと、遊びたかった
    と毎日のように言っています
    最近は時々とーちゃんは好きじゃないとも言ったりしていて見てるこっちも辛くなります

    • 2月19日
あー

旦那さんは何がしたいのか、どうしたいのかがわからないんじゃなくて決断を出したくないのかな?って思っちゃいました!

でもしまさんはとっても頑張ってると思います!
お子さん2人もいて、旦那にまで気を使うなんて疲れますよね😢
うちも冷戦状態が続いてるのでわかります。

義母は味方だといっても旦那の肩を持つもんなのかなって思います
うちもそうです!私の味方だよ!と常日頃言ってますがいざという時は旦那の味方ですもん😢

もし証拠がほしいなら調べてもらうのが1番早いですよ!

  • ★しま★

    ★しま★

    私も自分からは最終的な決断を出したくないんじゃないかなって思っています。

    お互い冷戦状態頑張りましょうね

    • 2月19日
  • あー

    あー


    多分そうだと思います!
    決断して自分の責任になるのも嫌なんだと思います!

    頑張りましょう

    • 2月19日
たこすん

ファミリーでお出かけしてみてはいかがですか?
それか子供さんをちょっとだけお義母さんにあずけて2人でデートとか。
気分転換になるかもしれないですし、ゆっくり話すきっかけになるかもですよ

  • ★しま★

    ★しま★

    12月に家族旅行がありました
    でも何にも変わらずです
    2人でデート…子供がいないと間が持てない状態で

    • 2月19日
ちゃま

ワガママな気がします。ご主人とその親
しかも、いちいち夫婦のことに入ってくる義理親
何なんですかね。


理解出来ませんね。

  • ★しま★

    ★しま★

    子供のことを考えろばかりで
    私が笑えてないのに余裕がないのに
    それで子供のことを考えれているのかと
    思っています

    • 2月19日
ぺろちゃん

旦那さんのお誘いに嫌だけど、行ってトイレとかで本人席たってる際に他の方にカマかけてみるとか??

笑い話ぽく話してほんとむかつくー!そのひと綺麗系ですか?可愛い系ですか?とか。。ちょっと無理ありますかね^^;

  • ★しま★

    ★しま★

    ほんとに旦那の周りの方知らない人ばかりで
    噂も広がりやすいところにすんでいるので
    ほんとに信頼してる人にしか話せずなんです

    • 2月19日
りん*・☆

しまさんは何も悪いことしていないのに、旦那さんに気を使ったりしなくてもいいし、何も頑張らなくてもいいと思います(>_<)
頑張らないといけないのは旦那さんの方かと。
子供さん二人を一人でみているのに集まりなんて無理して参加なんてしなくてもいいですよ(>_<)

  • ★しま★

    ★しま★

    ありがとうございます
    自分のママ友との集も行くのが辛くなっているのに
    旦那の集まりなんてどう頑張っても無理です辛いです

    • 2月19日
チョコレート

気を使うのが当たり前っていうか、夫婦なんだから思いやりを持つ方が当たり前なのかなと!でも旦那さんも怪しい行動ばかりとるようなら、二人がきちんと理解するまで話し合いするしかないですよ!これから尚更うまくやっていきたいなら特に!投げやりになったり諦めたりしたらそこで夫婦は終わりな気がします。。。

  • ★しま★

    ★しま★

    義母がお風呂のLINEのことを
    勝手に話してしまったため
    もうこれ以上は女の子のこと言わないで
    俺はいっぱいいっぱいだからと
    言っていたようで
    私からは話せなくなってしまいました

    • 2月19日
mogmog

毎日毎日お疲れ様です。子どものことだけでも大変なのに、そんなご主人に気を使わなきゃならないなんて心中お察しします。

私なら離婚にむけて準備しますね。浮気疑惑もあってそんなガキみたいな自分から家族を大事にできない男とはさよならです。ついでにうざい義母ともさよなら。
こっちがお膳立てしないと嫁も子どもも大事にできないのって間違ってると思います。しまさんの本当に大事なものを大切にしてください。

  • ★しま★

    ★しま★

    ありがとうございます
    そうですよね
    特に子供なんて無条件で大事にできますよね

    • 2月19日
deleted user

大変でしたね。お疲れ様でした。毎日の育児で大変なのに、こんなにたくさん悩まれて。十分頑張ったし、今も頑張っていると思います。人様のご主人にこんなこと言うのはどうかと思いますが…典型的なクズ男ですね。言い訳ばかり垂れるくせに自分からなんの行動も起こさない。体型が変わったから〜の理由だけで私は即離婚すると思います。
女をナメすぎ、バカにしすぎ。
添付は私がよく見てるQAブログに書いてあったことです。
参考にまで、読んでください😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    続きです。

    • 2月19日
  • ★しま★

    ★しま★

    ありがとうございます
    これを読んでほんとにそのとおりだなと思いました
    世の中の、男性に読んでほしいですね
    そして旦那によませたい

    • 2月19日
deleted user

★しま★さん。
とても頑張っていると感じます。
そもそも、体型変わったのって
妊娠して母になったからでしょ❗二人の子供👶
どなたかが返信されてましたが、旦那さんはおこちゃまなんですよ!
でも、頼られたい?(笑)のように思えます。
旦那さんに気を遣う…
お互いにある程度は必要でしょうが、なんだかな~😭です。
うちは、お互いに言えますが、
主人のほうが、我慢してくれていますね…😥
まあ、大体娘のお着替えとかで私の言い方が悪いと反省…

離婚は、最終にしましょ🎵
証拠つかむこと。こちらの不利にならないように❗
もしくは、旦那さんに期待せず、生活費を運ぶ人とあきらめ、蓄えできて、こどもさんとの生活基盤を整えてから、こちらがわから、離婚届提出。とか。

  • ★しま★

    ★しま★

    ありがとうございます
    ほんとに子供ですよね
    言ってることやってることがめちゃくちゃです
    そうですね
    生活できるように整えないと

    • 2月19日
ゆうちゃんlove

しまさんはすごーく頑張ってると思います♡
2人を育てながら家事を完璧になんてできません(;o;)
子供を2人を命がけで産んだのに、体型が変わってとかムカつきます。
わたしが旦那に言われたらブチギレです。。
お子様を預けて夫婦2人でもう一度話し合いはできませんか?
義母いても息子の味方するので無しで。

  • ★しま★

    ★しま★

    ありがとうございます

    義母は女の子の話をして
    旦那が手をあげたりしないかも心配しているようで
    手をあげたら問答無用で出ていくんですけどね

    • 2月20日