※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊具で他の子供に押されたらどうしますか?

【遊具で押されたら注意しますか?について】

遊具で押されたらみなさんは注意しますか?

2歳の娘と公園に遊びに行った日の事です。
遊具で大きい子供が沢山遊んでいる場合は危ないので遊ばせたりはしないのですが、その時は遊具が貸切だったので付き添って遊ばせていました。

すると、3〜4人の子供達が周りで鬼ごっこをし始めて遊具にまで走ってきました。
そして娘が遊具の階段を降りている最中に、1人の女の子がきて娘を押すようにどかして階段を降りて行きました。

すごくヒヤヒヤしましたが、私は危ないからあっちに行こと娘を誘導するだけで特にその女の子には注意はしませんでした。

皆さんだったらどのように対応しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

押したら危ないよって言います🥲

あづ

1回だけだったら同じ対応をしますが、2回3回って押されたり他の小さい子も押されたりしてたら「他の子も遊んでるから気をつけてね」って声はかけます😅

星

押したら危ないから待っててねとか言います!

はじめてのママリ🔰

ごめん危ないから押さないでねって言いますね🤔

はじめてのママリ🔰

1回だけなら、何も言わないですが、2回目は言います💦

本来の遊び方を超えて(滑り台を反対から登るなど)自分の子に危害あるようなら、ガッツリ怒ります😂

「滑り台はそうやって遊ぶんもんちゃうやろ。危ないからやめて。」と以前、怒りました😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦

注意するという意見が多く見られてあの時ちゃんと注意するべきだったと改めて思いました😭

次また同じような場面にあったらしっかり言いたいと思います😣✨