※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産むところを美味しそうな料理で決めた方、食欲戻るのは何日目からでしょうか?美味しそうな料理を楽しみにしていたけど、食べられなかった方もいますか?

産むところを美味しそうな料理で決めた方、ご飯食べられましたか??
私のところは豪華ではなく普通で、産む前の朝食は陣痛で何口かとヨーグルトしか食べられず、産後も痛みで食欲無くほとんど食べられませんでした。
何日目からかは食べられるようになりましたが、美味しそうな素敵な料理だったらもっと食べれたんでしょうか😂
美味しそうな料理楽しみにしてたけど結局食べられなかったという方もいるんですかね?🥹

コメント

COCOA

産前は殆ど食べれなかったですが、産後はどのご飯も美味しくて最高でした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちなみに自然分娩でしたか?
    次は無痛にしたいので、美味しいご飯食べたいなと思ったりします🥹

• 9月18日
ママリ

上の子の時は産後の痛みとメンタルで食欲が湧かず、半分くらい食べて、半分は面会可能な時期だったので夫が食べていました。

下の子の時は全部食べました!

毎食お祝い膳のような、ホテルみたいな食事でした!

• ママリ

ママリ

夫さん美味しいご飯食べられてラッキーでしたね😂笑
    下のお子さんの時は色々と余裕があったんでしょうか?
    私も次は美味しいご飯食べたいかもです🥹

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

上の子の半分の時間で出産できたのもあるかもしれませんが傷も少なくて、下の子の時はかなり体力的にも精神的にも余裕がありました!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    しっかり味わえて羨ましいです🤭

• 9月18日
あやの

帝王切開だったのですが、産後2.3日は傷の痛みと闘いながら執念で食べました🤣🤣🤣
お腹は空くしご飯が豪華だと日々の楽しみになるので、美味しいご飯で良かったですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

私も食事への執念には自信あったのですが🤣
    体勢からして無理で...🥲
    やはり豪華なお食事だと食欲も湧きますかね〜🥹

• 9月18日
ママリ

3人目にして初めてご飯豪華な産院にしました!
15:00と20:00におやつまで出ますが、全て意外と食べきれます😂💕

• ママリ

ママリ

すごいですね!!
    3人目で色々と余裕があったんですかね?🥹
    素敵なお料理美味しくいただきたいです😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

産む前の夕飯と、産んだ日の朝ごはん、お昼ご飯はあまり食べられませんでした😅
が、その後は割と食べられるようになってきて、入院中の楽しみって少ないのでご飯が美味しいことはとても救われました!
たまたまですが、食べられるようになってきてからのメニューも好みのものばかりでおやつもあって最高でした🤣

• ママリ

ママリ

やはり陣痛中と出産直後はなかなか食べられないですよね😂
    見た目にも素敵な料理は癒されますしね🥹
    好みのメニュー大事ですよね🤣

• 9月18日