※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が偏食で食が細く、成長に悩んでいます。お昼ご飯を食べないことに不安を感じています。虐待になるか心配です。

食について

来月5歳になる年中の息子のことです。
軽度の自閉スペクトラム症です。

元々食が細く、
現在95cm、体重11.5キロしかありません。
同学年のコと比べるとひと回りもふたまわりも小さいです。

偏食があり、食事のことはもう何年も悩まされ、
食べて大きくなってほしいけど
本人は食べる欲があまりなく…。

今日お昼ごはんいらないと言われたので
現在15時ですがまだ食事をしていません。
水分はとっています。

息子から「お腹すいた」という言葉を待っていますが
なかなか言う気配もなくずっとYouTubeを見ています。

ご飯を作らないのは虐待になるのかな…。

コメント

あひるまま

うちもいらない、お腹空いてないとか言うので、欲しい時にあげたりします💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません🙏
    あの後16時頃に食べて夕飯食べず…😅😅
    そんな時もありますよね🥺

    • 9月20日
  • あひるまま

    あひるまま

    食べれる時に好きなもんを食べさせたらいいと思いますよ(^^)
    私たちだって、食べたくない時あると一緒だから、息子くんもそうだと思いますよ。

    • 9月20日