※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那、酒を毎日浴びるように飲むのですが朝5時帰宅〜8時まで飲む→寝て13…

旦那、酒を毎日浴びるように飲むのですが
朝5時帰宅〜8時まで飲む→寝て13時出勤
夕方16時帰宅〜20時まで飲む→23時出勤って感じの仕事なのですが酒は抜けてるんでしょうか?
その間、酒が足りなくなったり、甘いものが食べたくなったなどの理由でバイクや車でふつうに飲酒運転します
私や義母が注意してもそれが当たり前になってしまってます
3年前に酒のことで私の両親とも揉め、今に至ります
ストゼロは飲まなくなりました
氷結やビールが多いです

匿名で通報することは可能なんでしょうか?

帰ってきて酒飲んで動画に夢中なので(ゲームの配信?を毎日見てる)3歳と2歳の子供のことはそっちのけで
お風呂に入れる約束しても勝手に布団いって寝てしまったり
貴重な休みの日でも酒のことしか頭にないくらいです
家族で出かけても早く帰って酒飲みたいからイライラしてるし?
私が運転できるようになったのをいいことに助手席の前のボード?足乗っけて酒飲み始めるし、そのたび離婚してえって思います
子供と散歩へ行きたいのは歩きながら、水筒に隠した酒を飲みたいからです
異常ですよね?
どうしたらいいですか?
通報したいです
アルコールチェックさせろって職場に言いたいです
皆さんならどうしますか?
酒飲んでるなら早く帰ってこないで働いてろって思います

コメント

あちゃん

飲酒運転さすがにやばいですし
もしなにかあったら会社も
クビになりかねないですよね💦
お酒の量にもよりますが少なくとも
3時間程度では抜けてないと思います💦

なな

アル中ということですか?
アル中の診断させて、治療に専念する方が通報したり職場に働きかけるより優先かなと思いました。
まずは家庭でできることを家庭でやるのが先かなと思いました。

まこ

絶対お酒抜けてないですし、それで検問や職質受けたらアウトです。もうアルコール依存症とか病的なところまでいってるんじゃないかと思います💦

通報したところで改心するとは思えないですし免停や免許取消し、罰金がかせられると家族にとってデメリットしかないですよね…。簡単に決められることではないですが本気で離婚したいなら離婚するのが1番かなと。もう飲酒運転してる時点で犯罪ですが人を巻き込んだ事故を起こす前に何とかした方がいいです😢

ママリ

お酒の量ですね。
500mlなら3時間で抜けます。
でも、それが3本なら10時間アルコールが抜けるまでにかかります。
それくらい飲んでて運転してるなら通報した方がよいと思います。

• ママリ

ママリ

家族はもちろん、他人を殺してしまう前に通報しましょう。

• 9月18日