※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊活

海外製排卵検査薬の使い心地について質問です。日本製に戻した方、感想を教えてください。2周期目の高温期に入ったばかりです。

海外製の排卵検査薬気になってますが ママリでみる画像だと正直濃さが分かりづらいなと思います...
(なんというか色素の濃淡もですが色の感じが基準線と判定線違ってるように見えたりもします😇)
調べると陽性は色付き、陰性は色付かないというだけのものもあるみたいですが....

現在ドゥーテストの排卵検査薬使用で分かりやすくコツも掴んできたなぁという感じですがやっぱりまぁ高い....笑
あと24本あるので2周期分は確実にあるのでそれ以降は海外製と思い始めてますが、
海外製使ってたけど分かりづらいなどの理由でドゥーテストなどの日本製に戻った方はやはり多いですかね?

使用感とか教えていただけたら嬉しいです☺︎

※2人目妊活 基礎体温と排卵検査薬使用です♩
2周期目の高温期に入ったばかりです

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッキーテストはコスパよくてみなさん使っている印象なのでラッキーテストに変えてみるのはどうでしょうか🤔
自分で陽性かどうか判断するのが難しければママリで聞いてみるといいと思いますよ^ - ^

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます😊
    使用感良かったですか?

• 9月18日
ちぃまさ

ラッキーテスト使ってます。
陽性の時と強陽性の時は尿をかけて基準線に到達する前に判定線が反応するのでわかりやすいですよ!
2人目の時から使ってます。
確かにドゥーテストはわかりやすいんですが高いですよね…
私は両方を使い分けしていてラッキーテストで陽性が出たらドゥーテストで確認って感じで使ってます。

• めろんぱん

めろんぱん

調べてみたら陽性と強陽性で線が出る時間が違うんですね☺︎
    やっぱりドゥーテストで確認した方が確実な感じですよね💡
    ありがとうございます🙌✨

• 9月18日