※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーく
サプリ・健康

下肢静脈瘤で悩んでいます。治療した方の体験談が知りたいです。痛みはないけど見た目が気になり、生理前・中に足がだるくなります。放置すると悪化する可能性もあるので、治療の必要性を考えています。

【下肢静脈瘤の治療について】

下肢静脈瘤を治療した方いらっしゃいませんか?
2人目妊娠時に下肢静脈瘤ができました。出産後治ったものの、3人目妊娠時に再発、出産後も静脈瘤は残ったままです。

普段痛みはないものの、見た目が悪くて😭
あとは生理前、生理中は足がだるくなります。

ネットで調べてみたら、放置しておくと潰瘍になったりするなどが書いてあるので治療した方がいいのかなーと思うのですが、身近に治療した方がおらず、、体験談が聞いてみたいです。

コメント

ままり

レーザー治療して完治しました!立ち仕事なので仕事終わりは足がむくみ、だるくてひどい時は痛みもありました。治療後はそれらの症状はなく快適です。ちなみに日帰り手術です

• いーく

いーく

返信ありがとうございます!
    快適とのことで治療しようという気持ちに傾きつつあります。

日帰り手術のみの治療で完治したということでしょうか?
    その後の見た目はいかがでしたか?
    あと保険適用内で治療できましたか?

質問ばかりですみません🙏教えていただけると嬉しいです。、

• 9月18日
  • ままり

ままり

私はレーザーのみで完治しました。私の場合は見ためはわからないです。保険適応でやりました。

• 9月18日
  • いーく

いーく

ありがとうございます😊

• 9月19日