※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

粉瘤が気になる場合、放置せずに病院へ行くことをお勧めします。粉瘤の治療は肛門科が適切です。

【粉瘤の治療はどの科に行けばいいですか?について】

お恥ずかしい話し失礼します。

粉瘤が出来ました💦
場所がおしりの穴の数cm上、尾てい骨の少し下の所に1センチ…は、行かないくらいの大きさの物です💦

別に痛いとかはないのですが…。
洗ったり、拭いたりすると気になってしまいます💦

このまま放置しても大丈夫ですかね😅‪‪
悪化して大きくなったり炎症起こす可能性もある。とかネットで読みました💦

もし病院行くなら何科ですか?💦
皮膚科の人におしりの穴付近見せるのもなーとか考えたのですが…。肛門科?とかなんですかね💦
でも肛門科で粉瘤取ってくれたりするかな…😭

コメント

まいこ

皮膚科で大丈夫っすよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皮膚科ですか!!良さそうな皮膚科探してみます😅‪‪!!

• 9月18日
あこ

基本的には皮膚科かなと思います☺️
私は肘にできたのを取ってもらったのですが、どんどん大きくなると手術痕も大きくなるから、早めの方が良いと言われました🥺

お尻付近だと見せるの抵抗ありますね😭
女医さんがいる皮膚科か、婦人科あたりでも診てもらえそうな気はします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皮膚科ですか😅‪‪

おしりの穴付近見せるの…抵抗ありすぎて。おしりの毛ボーボーですみませんって感じです🙇‍♀️
    女医さんいる皮膚科探してみます💦

• 9月18日
モフ

全然恥ずかしくないです!
私はお股の数センチ上にできて、何度も膿や出血繰り返し痛すぎて歩けなくなったことあります😅
最初は場所が場所なだけに産婦人科で相談してくり抜いてもらいましたが袋が残っていたようで再発しました🤦‍♀️
ねで、女医のいる美容皮膚科で相談し、手術してもらえましたよ💡
手や足なら外科や皮膚科に簡単に行けるけど、場所がね、、、って感じですよね🤣
でも私のように専門でないと再発する可能性あるので、女医さんのいる皮膚科探してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も出血…😭💦大変でしたね😰

そうなんです。
    産婦人科で股広げるのは今はなんとも思わないですが、おしりの穴付近見せるのはなんだか抵抗があって🤣
    多分何回か見せればなれるんだろうけど…😭💦

女医さんがいる皮膚科探してみます😊

• 9月18日

皮膚科で大丈夫だと思います✨私ビキニラインより内側にもうほぼ陰部付近に出来ましたが見せました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皮膚科ですね😅‪‪
    差し支えなければどんな感じで先生に見せたのか聞いてもいいでしょうか😅‪‪
    先生の前でスボン脱いで…ここです!!!!って感じですか💦??

• 9月18日

退会ユーザー

そうです!男の先生と横に女の看護師さんもいたのでズボン脱いで横になってパンツづらして、、😭
    あ、ここですねってな感じでした😂いやー今思い出しても恥ずかしいです😂笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…恥ずかしいですね😵💦
    酷くなる前に私も腹を括って皮膚科に行ってきます…😭

教えて頂きありがとうございました🙏

• 9月19日