※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

【実母のお弁当のわけ方について】実母ががめついです。元々です。自分…

【実母のお弁当のわけ方について】

実母ががめついです。

元々です。自分本位でドケチです。
子供のお祝いがあり、実母は出席したのでこちらの準備したお弁当を食べました。
実父と祖母が来なかったので(母と来るのが嫌)2人にお肉とビールとお菓子を渡しました。

母に「来てない人の分」だと渡したのですが、母の性格上「祝金を払ったのは自分なのになんで2人にだけ!と思いそうなので(実父も祖母も母に生活費を渡しています)、「わけ方は任せる」とLINEしておきました。それはある種実験というか母の人間性を確かめる意味でもありました。

そしたら、肉の6枚あった内の2枚だけ父と祖母に渡したようです。そして父の弁当用もあるよと言って母は4枚取ったようなんです。
他のビールとお菓子は父に渡したようですが、これって妥当ですか?

私としては父と祖母が今回弁当を食べていないこと、90間近の祖母が父と自分の夜ご飯は毎回作っていることなどを考えたら全部父と祖母に渡すのが当然だし、なにがなんでも母が1〜2枚だと思ってました。

なぜ弁当に入れるとはいえ母が4枚?というか弁当に入れるってなにもかも不確かですよね?祖母は1枚しか食べなくていいて思ったの?とやはり母の思考が不思議です。

こう思うのは私だけなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

母が取り過ぎ        

はじめてのママリさん

妥当             

みく

3人とも同居ですか?そもそも母とくるのが嫌だからお祝いに来ないっていうのもひどいです、、
そしてうちだったら内祝いも一人一人じゃなくて家として実家と義実家分を渡すかなぁと思いました。生肉をどうやって一人一人に分けるのかも疑問ですが、90間近の祖母はお肉食べれますか??単純に好き嫌いなどの問題もあるかなーと思いました。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます。
    車で1時間ほどの距離で祖母はもう体力的にきついというのがそもそもの理由で、母がかなりヒステリックなのでほんと無理なんです。そこは家族親戚みんなわかってるので😂
    内祝いの話はしていません😂ただただ出席して弁当を食べてないし母がお金だけは2人から取る癖になにも渡さない人なので私から少しでも2人にと思って渡したものです。

肉はステーキ肉6枚で1枚ずつ真空パックになっています。

祖母も食べられるし、仮に食べなくても父のご飯を作るのが大変だろうと思い、焼くだけなので少しでも祖母が楽になるだろうとの考えです。

• 9月18日