※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

休日の朝くらい、旦那にも協力してほしい。ウチの旦那は朝子供達が起き…

休日の朝くらい、旦那にも協力してほしい。

ウチの旦那は朝子供達が起きてきてもさっさと二度寝します。最近ベッドで寝ると腰が痛くなると言ってリビングのソファで寝てる旦那。
5歳と2歳の子供がいて、子供は7時には起きます。起きてきたら当たり前のように寝室に行って二度寝して起こすまで起きません。
休日出かける予定でも、ギリギリまで寝て自分の準備だけして出かけるので、「自分の準備だけじゃなくて子供の準備とか家事やってほしい」とその都度お願いしてますが自発的にやりません。
休日は旦那さんがご飯を作ってくれるとか聞くとうらやましーって思います。

皆さんの旦那さんは休日の朝どんな感じですか?
朝食作るまでしなくてもいいけど、せめて一緒に朝のバタバタした時間協力して欲しいんですが…どう言ったらいいでしょう?穏やかに言いたいけどいい加減ブチギレそうです笑

コメント

はじめてのママリ

休みの日は全て夫がやるので
私がゴロゴロのんびりグダグダしてます🐌💭

• らら

らら

ありがとうございます!羨ましいです😭

• 9月19日
ママリ

早く起きろと言っておけば一応アラームかけてますが起きてくるのはアラームが鳴り始めて30分後。その時には朝のバタバタはほとんど終わってます。
こっちがバタバタしてたとしてもまずは自分の朝ごはんです。
くっそむかつきます笑

• らら

らら

ありがとうございます!何してようとも自分が最初でマイペースで腹立ちますよね😂すごいわかります笑

• 9月19日