※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

子供が39度の熱で病院が休み。坐薬で寝ている。救急で見てもらった方がいいか悩んでいます。水分は少し。同級生に熱の子がいるので心配です。

子供がいきなり39度の熱出たんですけど、祝日で病院があいてません。
頭痛いと泣いていたので坐薬入れて今は眠りました。

朝、救急で見てもらった方がいいでしょうか?

寝てる間に熱出たので水分は少しだけ摂りました。
同じクラスで6人くらい熱で学校休んでる子いてるみたいで、それがただの熱なのか、インフルなのかコロナなのかはわかりません💦

コメント

ゆう

休日診療やってる所ありませんか?🤔

みのり

夜間救急対応の病院があると思います!
小児科に特化した総合病院などがあれば、電話して受診可能か聞けると思うのですが、お近くにないですかね?

ただ熱発してすぐはインフルやコロナの検査をしても陰性として出る事もあって、正しく検査が出来ていない事の方が多いみたいで、検査するなら1〜2日熱が続いていたらと言われた事もありました😮‍💨

坐薬を使用されたのであれば痙攣などがないか気をつけておいて、様子をみて過ごすでも良いかもしれないです!
ご参考までに!

りな

#8000に電話してみられましたか😭?
繋がったら、病状話したら開いてる病院教えてもらえます!

ちょこ

とりあえず眠れたのであれば、日中当番医を受診させます💦

各都道府県のサイトにその日診察してくれる当番医が記載されていると思います😀