※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が下痢で保育園を早退し、24時間は自宅で様子を見ています。症状が続いているため、病院へ行くべきかどうか相談しています。普通のうんちと下痢の違いや、下痢の検査について知りたいそうです。

1歳7ヶ月 下痢で保育園早退し、24時間は自宅で様子見の場合。

月曜日、ゆるゆるうんちで回数も多めでした。
火曜日、保育園で水下痢が2回でたから迎え来て欲しい。24時間様子見なので、明日はお休み、プラス普通のうんちがでるまで様子を見てと言われました。
帰宅後、下痢が3から4回。
水曜日、保育園休む。かかりつけ医が休みで、下痢が出たら、別の病院へ行こうと思ってましたが、食べる量も少なく朝ー夜うんちが出なかったので、通院はせず。
朝昼はお粥、夜は普通のご飯を食べました。
木曜日(今日)朝方3時頃うんちをしていて、下痢とまではいかないけど、シャバシャバでした。
(通常寝てる時にうんちをすることは無いです。)

今日も休んで、病院行った方がいいですよね?
普通のうんちとは?下痢じゃ無いけどシャバシャバだとまだよくないですよねー💦
下痢って病院行ってどんな検査するんでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

普通便はちゃんと形があって硬めのものです!
いつもと違うならお休みしたほうがいいですね。
病院は行っても整腸剤しか出ないと思いますが感染症だと園に知らせないといけないので行ったほうがいいです。
検査はしないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    さっきも出たけどシャバシャバでした。普通便わかりやすくて教えて頂き助かりました。
    まだまだ時間がかかりそうです💦
    病院へ行って診てもらってみます。ありがとうございました😊

• 22時間前