※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

友達に高い上着を貸したが、安い方を選んで喜んでいる。その態度にモヤモヤする。自分の感情が適切か不安。

友達が結婚式に着ていける上着を貸して欲しいというので、四万と二万の上着を貸しました。
貸すって言ったのはいいものの、勢いで言ってしまったのでやっぱりちょっと嫌な気持ちが後から出てきて、値段をさりげなく言ってみたりしましたが、無視され貸すことになりました😂
車とかに挟まりやすいから気をつけてねってLINEをすると、翌日まで返事は来ず、翌日の夜に、「そうなん?(笑)気をつけるわ(笑)」と来ました。
そこからだんだんその子に対してモヤモヤしてきてしまいました。
式が終わって、LINEが来て、安い方の上着借りた!ありがとう!と来ましたが、私は両方高いんだけどな、、と思ってまたモヤモヤしました😂
私のモヤモヤポイントが低いんでしょうか??🤣
だから友達少ないのかな🤣🤣

コメント

mimi

めっちゃモヤモヤします😑💭

借り手のあんたが安いとかゆうなーーって感じですよね笑

これで学び、二度とものを貸さないようにします😭

• mi

mi

よかったです🤣
    2万も十分高いのにって思っちゃいました🤣
    人生、経験ですね😂もう貸したくない物は貸さないです🥹

• 9月18日
  • mimi

mimi

人から借りたともの安いとか高いで判断してくるの失礼ですよね😭

もう嫌味ったらしくわたしなら
    高い方は似合わなそうだったもんね!とか言っちゃいそうです笑

• 9月18日
  • mi

mi

そうですよね!?🥹相手からしたら安くてもお気に入りかもしれないのに🥹

めちゃくちゃ強くて笑っちゃいました🤣(笑)

• 9月18日
  • mimi

mimi

ホントそうです💦

うちも真ん中の子の女の子用のベビー袴を手作りしたやつを貸してって言われた事あって、娘に似合うように淡いカラーで作ったから𓏸𓏸ちゃん(相手の子の子ども)には似合わないかも!ってゆって断ったらじゃあうちの子の作って!って言われたから型紙捨てたから無理!ってら断りましたwww

• 9月18日
  • mi

mi

めちゃくちゃ強いですね!?🤣(笑)私もそれくらい言える人になりたいです!!(笑)はっきり言える人ほんと尊敬します🤣

• 9月18日
  • mimi

mimi

いいのか悪いのか
    なんでもはっきり言ってしまうことが多いのでよくトラブルになります笑

あまり大事にならない程度に言ってますが笑暴走しすぎちゃったら旦那にワンクッション挟んでこーゆってもいいかな?と相談してます笑

• 9月18日
  • mi

mi

相談してるのおもしろいです🤣(笑)私はハッキリ言える人ほど素敵な旦那さんがいてるし、いい友達もいてると思ってる派なんでめちゃくちゃいいことやと思います🤣(笑)

• 9月18日
  • mimi

mimi

ありがとうございます🙇‍♀️
    代わりに言いたいくらい🤣

• 9月18日
!

いや、借りる側かして安い方借りた!はないです💧
○○色の方借りたよとか言い方ありますよね、、、
私でも絶対モヤモヤします!お礼になにか持ってきたり、しなそうだな〜と第三者的に勝手に思ってしまいました😅

• mi

mi

私が友達に求めるレベルが高いのかなって思ってたんでモヤモヤ共感してもらえて良かったです!
    お礼に何かくれるのはなかったです🤣上着だけ返してくれました🤣

• 9月18日
@nt

(笑)って付けてる事によってムカつく度が増してます🥹
気をつける気がなさすぎて(笑)

上の方と一緒で、借りたらちょっとしたプレゼントとか渡すけどお礼とかなさそうだなと思いました😅

• mi

mi

(笑)って嫌ですよね??🤣こっちは真剣に言ってるのに、、(笑)
    上着だけが戻ってきました🥹(笑)

• 9月18日
ゆう

モヤモヤします!!!
友人に借りるのも、借りてその発言態度もモヤモヤです😶‍🌫️
私も2度と貸さないようにしそうです😭

ちゃんとクリーニング出してから返してくれましたか?不安ですね😭

• mi

mi

クリーニングは出されず返ってきました😂汚れてなかったのでよかったです🥹

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね😭
安い方?
安い方なら自分で買えばよいのに!って思っちゃいます💢
早急に返してもらいましょう!

• mi

mi

そうですよね😂人から借りた物に値段で言ってくるのは違いますよね😂😂
    コメントありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ

わたしは貸してもらうことはないですけど、借りた後に値段のこととかちくちく言われたから、安い方借りたわ!っていう、嫌味なのかな?って思いました😂
どっちもどっちかなと思います!もう貸し借りはやめた方がいいですね!

• mi

mi

わたしも貸すって言った後に値段のこととか言ったからそういう風になったんだろなとは思いましたが、結局は貸してるんだから今回は借りてる側が我慢して折れるべきかなと思っちゃいます😩
    もう貸し借りはしないです!

• 9月18日