※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
産婦人科・小児科

【長女の発熱の原因について】長女が発熱して4日目の夜なのですが、まだ…

【長女の発熱の原因について】

長女が発熱して4日目の夜なのですが、まだ微熱が続いています。

発熱した翌日の朝にかかりつけ医へ行ってコロナとインフル、溶連菌は陰性でした。抗生剤を貰いました。

3日目の夜になっても40度近くまで上がり、4日目の朝が日曜日なのもあって夜のうちに大きな病院の救急外来へ。
血液検査や喉の菌の培養?検査もしてもらい、抗生剤の種類を変えた方がいいとのことで処方してもらいました。

入院して抗生剤の点滴をしてもいいと思うけど〜と言われましたが、娘が点滴を激しく嫌がったので自宅にて飲み薬で連休明けの受診まで様子見となりました。

そもそも抗生剤が必要な風邪?病気って何が原因なのでしょうか?
その場で聞けばよかったのですが、深夜で寝不足だったのと娘の泣きじゃくりへの対応で気が回らず💦

ウイルス性ではないって事くらいしかわかりません。
発熱以外は鼻水と、少し咳が出る程度。
喉は赤いと言われています。

コメント