※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
ココロ・悩み

夫が座薬を入れるべきか妻が入れるべきかについてどう思いますか?

愚痴です。厳しい言葉などはコメントしないでください。

息子が熱を出し寝る前に入れた方がいいと言うことになり、
旦那に座薬入れてくれる?他にすることあるから。というと
座薬って嫁が入れるもんだろ?旦那が入れるなんて聞いたことないと言ってきました。

どう思いますか?子供の授乳したり、手が離せないのに
手の空いてる旦那が入れればそれで済むのに嫁が入れないといけない意味。

コメント

ママリ

座薬って嫁が入れるもんなんですか?!笑😅💦
意味わかりません💦

  • ぽりん

    ぽりん

    ですよね!😆まじで意味わからないです🤣

    • 9月17日
はじめてのママリ

坐薬は嫁が入れるものっていう考えを聞いた事無かったです🤣
入れる自信がないとかですかね?一度見本見せてあげるとか…

  • ぽりん

    ぽりん

    私も初耳です!笑笑入れたことないしといいつつ、毎回横で入れるの見てるんですよ🤔意味わかりませんよね笑笑

    • 9月17日
おかゆ

坐薬は嫁が入れるものだったんですね🤣
うちは旦那も入れますよ。
旦那が入れるなんて聞いたことないという旦那さんにお伝えください🤣笑

  • ぽりん

    ぽりん

    普通そうですよね!ありがとうございます!!言わせていただきます🤣🤣

    • 9月17日
deleted user

うちの旦那普通に入れますよ😂

そうか〜私の仕事だったんだなあ
明日確認してみます☺ www

  • ぽりん

    ぽりん

    うちの旦那が普通じゃないんですww

    確認してみてください😆笑笑??ですよ旦那さんはきっと🤣

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てか旦那さん坐薬入れれないのでは…!?

    • 9月17日
  • ぽりん

    ぽりん

    入れたことないんですけど、
    いつも入れる時は横で教えながら入れてるんです😥

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあやれよって思いますね😂😂😂😂

    • 9月18日
  • ぽりん

    ぽりん

    そうでしょ😂🤣🤣は?ですよ🤧

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

日本の男性はそういう考えが多いでしょうね😅

我が家も含めて私の周りの家庭では、母乳以外は男女関わらず子供の世話する家庭ばかりです。

坐薬はレアケースだけど😅母が手が空いてなければ父がするって、当たり前に言うと思いますよ。
うちももし坐薬入れる事があったら手が空いてる方が入れますね。
何事も経験だし😌

  • ぽりん

    ぽりん

    そうなんですよね😅

    家庭環境にもよりますよね😅旦那の実家は義母、義祖母が家事育児全てしていた家なので義父がしてないことは自分もしない主義のようで😅やってみないとできないものはできないから、してほしいんですけどね私がいない時どうするの?って感じです😥

    • 9月18日