※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

【離婚後の生活と子供の問題について】長くなります。読んでもらえると…

【離婚後の生活と子供の問題について】

長くなります。
読んでもらえると嬉しいです。

まず、6月に離婚しました。
その際7月から仕事決まっていたのですが、離婚と引っ越しで慣れない生活や環境にしんどくなってしまい7月の仕事はすぐ辞めてしまいました。

仕事を探し働くも聞いていた部署と違うかったりとかで数日で辞め自分に自信をなくしました。
その時はうつ状態だったと思います。
毎日涙が止まらなくて仕事どころではなかったし、何をするのも嫌。保育園の送り迎えで先生と話すのも嫌。って感じでした。

その時に収入の面の不安さから実家には頼れないので元旦那の家に戻ろうか悩んでると元旦那に言いました。
元旦那は1年も今の生活してないのにおかしいやろ。と無責任すぎると。
言ってる意味もわかります。
この時は不安の方が勝っていて先のことを考える余裕もありませんでした。
なので、頼れるところが欲しかったのが事実です。
(元旦那は離婚前にいつでも戻ってきていいと言っていました)
断られてからは何も言っていません。

先週から新しい仕事が決まり働いています。
二週に1回くらい今後どうすんの?と聞いてきます。
不安が勝ってて何も考えずに言ってたから、言ったことは忘れてと何回か言いました。

ですが、何度もどうするん?と
今後、どう考えてんの?とかすごい聞いてきます。

子供がパパに会いたい、やパパの家に帰りたいと言っています(元旦那に)
それを元旦那は子供がsosをちゃんと言ってきてくれてる、子供のために再婚はしんでも帰ってくるのが子供のためと言います。
今のこの状態で満足してんのか?と。
スタート地点にも立ってないやんけと。

私の親は独親なのですが、お前の親以上に今のお前やばいぞ。と言ってきます。
私の親は男連れ込んだり夜仕事で家にいなかったりが当たり前でした。
私はそんな事してません。
子供と夜離れた日なんて1度もありません。

私の選択肢は間違ってたのでしょうか。

離婚理由はモラハラ(頭に血が昇った時に子供の前か変わらず暴言はく)
これは私が悪いですが、異性と1度遊びに行ったり連絡とってたのがバレて7時間ほど殴られた事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

戻るって、、、何のために離婚したんですか?
7時間殴る男なんてやばいですよ。

連絡取るの止めれないんですか?
子供のためにも元旦那のとこに戻らずご自身が自立してください。

• mamari

mamari

その時は仕事してなくて収入面の不安から言ってしまったって感じです。
    今は1ミリも戻りたいと思わないです。

連絡返さないと心配とか言って家までくるんですよ、、
    お前は別にいいけど、俺の子でもあるねんからちゃんとしてもらわな困る。と言っています。

今まで精神的に落ちてましたが、今はだいぶ落ち着いたので頑張ってます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対、元旦那に洗脳されないようにしてください😭

なにが心配なんすかね?
    もちろんそう言うなら養育費はしっかりくれてるんですよね?

• 9月17日
  • mamari

mamari

私が子供を幸せにしてないと言いたいんだと思います。
    現に、子供不幸にしてると言われました。
    お前1人じゃ子供幸せに出来ひん、出来てないし離婚してから子供不幸なオーラ凄い出てると。

養育費は2万です。
    1人1万です。

• 9月17日
メルオ

いや前半読んでて、旦那ええやつやん戻ったらええやんと思たけど、後半四行で、絶対今の選択で間違ってないと言い切れます!!

異性と会ってたのは良くないけど7時間殴られるとか…無理無理無理。

子供は会いたい言うかも知れんけどそんな父親見て育つの絶対精神衛生上良くないやろ、やめときましょ!!

• mamari

mamari

モラハラは洗脳させるのが上手い、自分が間違ってるからこんなに言われると思わせるのが上手いとネットなどで見て、まだその感じが抜けきってないのか自分でよくわからなくなってきて、、

私も異性と会ってたりしたのは私の落ち度だったと反省してます。
    その殴るのもお前がそんな事しんかったら殴ったりせんかった、これでも本気でしたらあかんから手加減したと言っていました。
    2週間くらいアザ残りました。

元旦那は子供が元旦那の家に帰りたいと言ってる、会いたいと言ってる=私が子供を満足させてない、幸せにしてない、子供が助けてってsos出してるのにそれを無視するとか無理。って感じです。
    子供のために夫婦2人でそれを補って子供育てていかなあかんのちゃうん?と言っています。

普通だったらそうですが、もう離婚してるし関係ないし、、
    言わなくてもいいことまで言ってくるのが本当に辛くて離婚したのに、離婚した後まで言ってこられてしんどいです

• 9月17日
メルオ

いやーどんな理由があっても殴ったらダメですよ。
ダメ絶対。
手加減したとか何言うてんの、アホか。
あなたのかわりにどついたろか。

女殴るような奴に教育云々のこと言われたないですわ。

着拒一択ですよ。
まず、元旦那と一切関わりもつの辞めましょう?
住んでる地域でDV被害者のための相談窓口ないですか?

頼るべきは元旦那でなくてそういった然るべき窓口だと思いますよ。

逃げる選択が出来たあなたは間違っていませんよ。
頑張りましたね。
とても良い母親だと思います。

子供と幸せになって欲しいです。

• mamari

mamari

私も確かに私がそんな事しなかったら殴られんかったな、とか思ってしまって💦

一応、病院行って警察にも行ってるのでそこは大丈夫だと思います。

子供は元旦那のことが大好きなんですけど、子供にとってはいい父親なので、、

• 9月17日
  • メルオ

メルオ

(´⊙ω⊙`)
    7時間母親をしばき倒す父親が子供にとって良い父親です、、か、、、

• 9月18日