※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科を再受診して薬を無くしたことを相談しても大丈夫でしょうか?

薬を無くしてしまったと産婦人科を再受診するのは迷惑でしょうか?🥲

6月くらいにおしもが痒かったので病院へ行き塗り薬を貰って一旦治りました。
最近、またぶり返してしまったので塗ろうと思ったら薬を無くしてしまったみたいです...。
フェミニーナ軟膏やリンデロンを塗ってみましたが痒みが治まりません😭
貰ったお薬はリンデロンよりも強いステロイドのお薬なので市販では売ってなさそうです。アンテベートなら家にありますが、それはさすがにステロイドが強すぎる気がします...。

産婦人科を再受診してもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か聞かれたら薬使い切っちゃたからと言えばいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
んからないですが気持ち的に
子供の薬だと医療費無料なのでなんかダメかな?など思いますが
大人ならお金も払ってるし
連絡してから行けば(予約など)問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

6月頃に診察受けてるなら全然再受診しても大丈夫だと思います!むしろ病院によっては初診扱いになるかも!
前回と同じ症状で同じ薬が欲しいですって言うだけでいけるかと!
同じ様な患者さんばかりなので気にしないで良いと思います😊