※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に死ねと言われました。と言っても冗談半分?って感じですが…車のナ…

旦那に死ねと言われました。

と言っても冗談半分?って感じですが…

車のナンバーが私の誕生日の車(対向車)が
めちゃくちゃな運転してぶつかりそうになり

旦那が ナンバー見て、〇ねよ。

って感じです。
いつもお互いの誕生日のナンバー見たら
きっもーwwとか言うんですが
流石に〇ねはないでしょ。とブチ切れ。

旦那も最初、私の機嫌が悪くなってやばいと思って謝罪。

その後は、ナンバーじゃなくて
運転手に対してー。とか言い訳パラダイス。

あまりにも私がしつこくキレたし
旦那は謝罪してましたがふざけた態度。
最終的には逆ギレ。

さらっと言ったので、いつも言ってんの?
思ってたの?って感じです。


受け流せば良いものを〇ね。と言われてた過去があるからか
辛くて…旦那は知らないです。
だから余計に冗談通じない奴です。

志望高校落ちた時に
親から〇ね、と言われて
専門学生の時には
大して仲良くない人に
可愛いねぇ、腹立つから〇ねよwと言われました。

後々聞くと、その人の彼氏が私を可愛いと言ってたり
研修先や先輩から人気だったみたいで
女の嫉妬みたいなもんです。

しょーもな。と思いつつも(色々あり)
流石に病んで休学からの退学。


そんなことが旦那の一言で蘇り
子供の前で泣かないと決めてたのですが
涙が止まらなくなりました。

こんな身近に居る人にまでそんな風に思われてたんだ。
今の生活のために頑張ってる私なんなんだ?
と色々思ってしまいました。


〇ぬ気はさらさらないです。
前までは好きで生きてないし。と思ってましたが
今は子供の成長が見たい、私が居なくなると
困るのはこの子だ。と親離れするまでは
見守るつもりです。


子供の存在って偉大です。

コメント

みふ

冗談でもなんでも、死ねっていう人は無理です。私の周りにも過去にいました😭そういうことを軽々しく口にするものでは無いですよね。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    まぁ旦那にとって私は邪魔な存在だと思ってるので、余計にやっぱりか。ってかんじです。🫠

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

今日、旦那に死ねと言われました😇
子供のためにも死んでる場合じゃないですね!本当、子供って偉大です🌟
こんなやつとは同じ土俵に立たないって決めました😤

deleted user

わたしも一回旦那から喧嘩の時に死ねって言われて、ブチ切れて1週間くらい家出しました😇
その時色々あって病んでたときだったので、尚更死ねと言う言葉がメンタルにきたのと、ママリさんと同じでサラッと言われたのでいつも思ってたの?と思ってめちゃくちゃむかつきました、、、
次言ったら離婚レベルなので、話し合ってそれは伝えました😇
死ねなんて軽く言う奴まじ無理です😇

はじめてのママリ🔰

まず、冗談半分でも死ねという言葉が出ることがなんか信じられないし怖いです、、