※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が突然ぐずぐずするようになり、心配です。同じ経験のママさんいらっしゃいますか?

【8ヶ月半の息子が突然ぐずぐずするようになり、心配です。について】

8ヶ月半になる息子がいます。
数日前からぐずぐずすることが増え、日に日にぐずぐずの時間が長くなっています。1日のほとんどがぐずぐずなんて日もありました。。少し前までは大好きなおもちゃでご機嫌に遊ぶ時間もあったのですが、最近は座らせた途端にギャン泣き😰大好きなお風呂もぐずぐず😰たっぷり寝たあとも起きた途端にぐずぐず😰おむつ替えや着替えなどで仰向けに寝かせたときはものすごい声で泣き叫びます😰

ある日を境に突然ぐずぐずするようになったので、一体息子の中で何が起こっているのだろう😭と心配です。
具合が悪いかな?と思いましたが、風邪症状はなし。(泣きすぎて声が枯れています。。)
メンタルリープ中のようで、それが原因?上の歯が3本も同時に生えてきているので、歯ぐずり?など色々考えますが、もうよく分かりません😭💦

泣き方も最近変わって、本当にギャーギャーと泣き叫ぶようになりました。声も一段と大きくなり泣き叫ぶ声を聞き続けるのが苦痛です。喉痛めるよ😥と思いつつ見守ることしかできません。

時期的なものなら仕方ないのですが、本当に突然始まったのでわたしがついていけません😭
同じような経験のあるママさんいられますか???

コメント

はじめてのママリ

なにかできるようになる前兆かもですね☺️
娘も急にグズグズしてる日が続くなぁと思っていたら急にはいはい、つかまり立ち、模倣、後追いが一週間の間に全部できるようになりました😂
多分頭の中大混乱してるんだと思います!終わりは絶対にあるので見守ってあげてください😊

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    一気にたくさんのことができるようになったんですね😳👏
    ものすごい成長ですね!すごいです!
    実は息子もぐずぐずが始まって数日〜ハイハイをマスターし、昨日急につかまり立ちもし始めました😂それならぐずぐずも納得できます(笑)
    ぐずぐずされると辛いですが、はじめてのママリさんからのコメントで勇気づけられました😊
    終わりは絶対ある!!!と思いながら見守っていきたいと思います!ありがとうございました♪

• 9月19日