※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
お金・保険

旦那の収入だけでは厳しいので、保育園に子供を預けて仕事を始める予定です。貯金目標はどれくらいが適切でしょうか?

旦那の稼ぎだけだとやってけないので、この春1歳になる子供を保育園に預けて、仕事を探して始める予定です!
稼ぎは欲しいけど子供との時間も欲しい、、、
そこで、同じ境遇の方いらっしゃったら、どのくらい貯金できるように設定して仕事探しましたかー?

コメント

✴︎13✴︎

わぁ!私と全く一緒!旦那の風技だけじゃなりなく仕事始めようと考えてます!けど子どもとの時間も欲しい(o´∀`)ノ
その悩み私もです!
回答になってなくてすいません(´・д`・;)

• ゆーゆ

ゆーゆ

同じなんですね!
    時間とお金の兼ね合い、難しいですよね(*´Д`*)
    一応6時間勤務で探してますが、気になる仕事はどれもフルタイムが多く、悩ましいです(。-∀-。)

• 2月20日
Rmama

貯金額は特に決めてないのですが今は一時預かり保育を利用して、4月からは正式入園で預けて働きに出ています( ^ω^ ) 子供が小学生になるくらいまでは熱を出してお迎え、お休みを取らないといけない頻度が高いので正社員は無理だな〜と思ってパートです★ 扶養内で稼いでいるので、10万以内くらいですね!

• ゆーゆ

ゆーゆ

扶養内なんですね!
    急なお休み対応してくれるところがいいですよね!
    ちなみに何系ですかー?

• 2月20日
  • Rmama

Rmama

コンビニですよ( ^ω^ ) 店長もマネージャーもいい人で子供の事情もよく分かっているので快くお休みをくれます!

• 2月21日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

コンビニなんですね!恵まれた人間関係でいいですね!

• 2月27日
ちひろ

私は4月に7ヶ月になる次男を保育園に預けます(><)上の子も同じくらいで預けました!
産休だったのでフルで働いてましたが意外と子供との時間ありましたよ(^^)今でも親子というより友達みたいな関係です★なので次男とも、そおなるかなーと!
今回は退職し新しくパートで働きますが、しばらくは扶養内の予定です!3歳くらいまでは熱とかで、しょっちゅう休むので:( ;´꒳`;):
1歳くらいまでは保育料+上の子の学童費+2万くらい貰えれればいいかなーと思ってます!

• ゆーゆ

ゆーゆ

フルで働いて子供との時間あったんですか?!
    意外な意見です!
    夕方帰って買い物してごはんの準備からお風呂からで目まぐるしくなかったですか?
    ちなみに、何時に家着いて何時にお風呂とねんねになるか聞いていいですか?

• 2月20日
  • ちひろ

ちひろ

勤務先も保育所も自宅からすぐだったんで6時前には帰宅して夕食は休みの日に2、3日分の下ごしらえして冷凍し焼くだけや和えるだけにしていたので7時には夕食し8時にはお風呂、ゴロゴロして9時に寝かしてから洗濯物畳んだりしてました(^^)

• 2月21日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

夕飯の準備が万端で素晴らしいです(*´Д`*)
    職場が近いのがいいですね!

• 2月27日
ゆうづま

わかります!お金も欲しいし子供との時間もほしい…‼︎わたしは子供との時間を優先したいのですが主人はお金のいいところに行ってほしいと思っています…わたしはもうとりあえず保育料プラス1万くらい稼げればいいかと思ってますが(^_^;)

• ゆーゆ

ゆーゆ

かけがえのない時間だから子供優先でいきたいですよね(*´Д`*)
    時給の高い派遣を検討してますがフルタイムが多く、、、
    派遣じゃないと時給が安く時間が取られる感じがして、、、
    自分のやりたい仕事も考え出すとほんと何を優先していいのやらわからなくなってきてる今日この頃です。(笑)

• 3月1日