※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が最近眠気を催す。成長期の影響か。熱もなく元気。眠気が続くお子さんの経験を聞きたい。

4歳の息子が最近やたら眠がります💦
この1週間くらいなんですが、夜ご飯位からすごく眠がり、
今日なんか19時には寝てしまいました💦

今までは20:30くらいに寝ていました。
起きるのは7:30なので、睡眠不足ではないと思うんですが…。

具合悪くなる前触れなのかな?と思って様子を見ていたんですが、
この1週間、熱が出ることもなく、昼間は元気に過ごしています。

最近、成長痛のような痛みを訴えることがあるので、成長期?なんて思ってるんですが、
成長期だから眠くなるなんてことありますかね?💦

同じようにやたら眠がるようになったお子さんお持ちの方いますか?
その後どうなりましたか?(一定期間を過ぎたら元に戻ったとか)

コメント

mimi

お昼寝ってしてますか??
うちはお昼寝12:00~15:00頃までして
夜は19:50~20:30までにはお布団に入って寝てます😴

  • ママリ

    ママリ

    お昼寝は平日はしてないです💦
    幼稚園から帰ってくるのが15:30くらいなので、
    そこから寝かせると夜寝れなくなりそうなので💦

    土日は本人が寝たいって言ったら下の子と一緒に1時間半くらい寝ることはありますが、毎日ではないです。
    昨日は寝ましたが、今日はお昼寝しない!って言われたのでさせなかったです💦

    • 9月17日
mimi

多分シンプルに体力が力尽きてるだけかなって思います😂

うちも昼寝なしで思いっきりプールとかアスレチックで遊んだ後めっちゃ早く寝ます笑

  • ママリ

    ママリ

    体力尽きてるんですかね😂💦
    休みでどこにも出かけてなくても早く寝ちゃうので…
    幼稚園での疲れが抜けてないのかな💦

    • 9月17日
のん

うちは運動会の練習が始まって体力を使うようで、眠くなるのが早くなってます!
幼稚園での活動量が増えてるとかはありませんか?😊

  • ママリ

    ママリ

    確かにうちの子の園も運動会の練習始まってます!
    疲れから食欲が落ちる子が多いので〜ってこの前参観日で先生から言われたので、
    そのくらい疲れてるってことなのかもしれないですね💦
    平日の疲れが土日も抜けないのかな。
    どこにも出かけてないのに早く寝ちゃったので心配で💦

    • 9月17日