※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
その他の疑問

歯科衛生士今年2年目になる22歳です。小さい頃は看護師になりたいと思…


歯科衛生士今年2年目になる22歳です。
小さい頃は看護師になりたいと思っておりました。
今更、やっぱり看護師になりたいなあ…
なんて思ってきてます。

でも歯科衛生士の専門学校に入るのにも
奨学金を借りて返し始めたばかりだし、まだ
働いて一年も経っていないのでまた学校に入る
お金なんてありません。


専門学校3年通って、2年くらい働いて
また違う学校に通った経験ある方いますか?

コメント

みるきー

私は大学行って卒業して、2年働いて再度専門学校入って今は学生してます(´∀`=)

  • あたしっち

    あたしっち

    コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!
    子育てしながら学生してるのですか??
    通信制などの学校ですか??
    質問ばかりですみません💦

    • 2月19日
  • みるきー

    みるきー

    今年は出産もあって休学してますが、4月から復学して子育てしながら学校通います⊂((・⊥・))⊃

    • 2月19日
  • あたしっち

    あたしっち

    そうなんですね!
    家事、子育てしながらなんてとても尊敬します!✨

    • 2月19日
そると

同じ境遇でしたので、コメントさせてもらいます(´-`)

私は3年専門学校行って2年働き、3年短大に通い卒業して、今働いています(^^)
親に頼らないと決めていたので、専門学校の時も短大の時も、奨学金を借りて通いましたよ。
短大の時はやはり奨学金を返すことが厳しいので、手続きして返済を止めていました。
色々方法はあると思うので、夢を叶えるために諦めず頑張って下さい!
応援してます(*´-`*)

  • あたしっち

    あたしっち

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!

    2年働いたときはけっこう貯金も貯めてから入学しましたか?
    通信制などの学校ではなく、普通の専門学校でしたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 2月19日
  • そると

    そると

    お恥ずかしい話、2年では全然貯まりませんでした(^^;)
    なので、バイトもしながら通っていましたよ😊
    通信制ではなくどちらも普通の私立の学校です。

    • 2月19日
  • あたしっち

    あたしっち

    そうなんですね!
    そうですよね…😭😭
    なかなかお金のことも難しいものです💦

    • 2月19日