※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの夕方の昼寝が夜の睡眠に影響するか気になります。夕方寝かせないようにするか、友達との違いに戸惑っています。

【夕寝したときの夜の睡眠について】

2歳前後のお子さんのことで教えていただきたいんですが、夕方とか遅めの時間に昼寝してしまうと夜寝るのが遅くなりますか?そういう方は夕方寝かさないように調整したり気をつけてますか?
また夕寝しても関係なく夜はいつもの時間に寝るよって子もいますか?

うちは最近夕方に眠たくなる日が多くて、夜もなかなか寝ない気がして
夕方寝かさないようになんとか起こしておくか、早い時間に昼寝するよう必死になるのですが
友達とか周りのママはあまり気にせず寝たいときに寝かしてる感じがして
お昼寝の調整に躍起になってるの私だけ?とちょっと気になってます😂

コメント

☺︎

夕方は1歳でももう寝かせないように頑張ってます😂やっぱり寝るの遅くなります🥹15時過ぎても昼寝しない日はもうさせないで、18時過ぎには布団にいけるように早めに動きますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夕方寝ると寝るの遅くなりますよね😂
    うちは昼寝しなかったら16〜17時に限界が来て、起こそうと努力しても寝てしまって困ってます😫

18時過ぎにお布団ですか💡早いですね!
    それから朝まで起きませんか?

• 9月17日
  • ☺︎

☺︎

昼寝なくなってしばらくは、夕方の眠そうな時間にお風呂にして目を覚ましてからご飯食べてすぐ布団に入ることも多かったです☺️何時に寝てもまだ夜何回が起きたり5時半起床です😂でも夕寝して夜寝るのが遅くなると自分の時間がないので🫣💦とりあえずお風呂とご飯済んでれば早くても寝れるなら寝かしちゃいます🤭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!順番変えてお風呂先入るのいいですね✨
    次から試してみます!
    寝る時間関係なく起きちゃうんですね😂毎日対応お疲れ様です…!✨
    夜の自分の時間めちゃくちゃ大切ですよね🤣
    私も☺︎さんの方法見習います!
    ありがとうございました😊

• 9月17日

2歳3か月です。
状況や時間にもよりますが、夕寝したら遅くなります…🥺
ので、必ず昼寝させています。

普段はお昼寝15時まで。
夜は19時30分就寝。

昨日はお昼寝がズレて15時〜16時まで寝たところ、21時30分まで起きてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遅くなりますよね💦
    早めに昼寝させて夜も早く寝かせるようにしてるのですね😌
    うちも今日16時半〜18時まで寝てしまい、先程22時過ぎに就寝しました😂

• 9月17日
ママリ

そのへんめちゃくちゃ調整してました😂
変な時間にぐずらないようにお昼寝はさせてたし、2歳すぎからは昼寝しない日は夜までもたせて19時で寝かせてました🤲✨

夕方寝ちゃっても30分では起こしてました🥺

好きな時間に寝かせてあげるのすごいなぁって思います😂夜の1人時間大事なので夜寝てくれないのは困ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり調整されてる方が多いんですね!
    うちは昼寝しないと夜までどうしてももたず…😂夕寝から早く起こしても機嫌悪く…で困ってます😂

夜の自由時間大切ですよね笑
    そのために1日がんばってるところあります笑

やっぱりしっかり体動かすなどして早めに昼寝してもらえるようにがんばります!

• 9月17日