※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

母が嫌いで、将来のことや自分のプライバシーを尊重してほしいと感じています。母は過干渉で、最近は結婚を反対されるなどしんどい状況です。

実母が嫌いな方いますか?
私はシングルマザーです。
預ける人は母しかいないので
たまに預けるんですが
嫌なことはすぐ態度に出るし顔にも出るし
気を使いますしイライラします。
将来のことも親の面倒は子供が見るのが
当たり前でしょーって感じのことを
言ってきますしめんどくさいです。
元気なうちはそういうこと
言わないでほしいって思います。
どこに行くのも一緒に来るので
嫌だなーって思ってしまいます。
親とは程よい距離感が大事ですね😭😭

私が小さい時は
毎日私を預けて遊び回ってたのに
私がたまーに預けると
いつ帰ってくるの?どこ行くの?
そればっかりで嫌になります😭😭
もう結婚するなとか言われるし
最近はとてもしんどいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母も
私が子供の頃は
おばあちゃんに散々あずけて自分は飲みに行ってたし
夏休みも毎日おばあちゃん家で
自分は仕事してたり
体調不良のお迎えもおばあちゃん。

なのに自分が
おばあちゃんの立場になったら
堂々と子供が嫌いだといい
全く面倒みてくれない、預けるどころか
オムツすらも変えてくれない
ほんとに何もしてくれないです!笑
なんなの!笑

  • トトロ

    トトロ

    ほんとなんなのですよね笑
    昔から私はずっと気を使ってるのになんなんだよって感じです😂

    • 9月17日
50m

めちゃくちゃわかります。。しんどいですよね😓
ウチも機嫌の良い時は良いけど、いろんな事頼みにくいです。同居なのですが、私たちだけ出掛ける時も嫌な顔されます💦放っておいてくれたら良いのに、私がやり残してた事も全部やって嫌な顔される。思うように息抜きできずストレスが溜まって。。離れて暮らしたいです。。

  • トトロ

    トトロ

    めっちゃ分かりますー!
    何か頼みたい時はとりあえず機嫌取りから始めます(笑)
    ほんとにストレスですよね😭💦

    • 9月20日
  • 50m

    50m

    同じ境遇の人、周りにいなくて。。周りからは実家で同居で羨ましいって言われますが、全く良かったなんて思いません😢
    身体的疲労に心身の疲労が加わって何なら前よりしんどいです。

    もはやこれが普通で生きて来たから、何が普通なのかわからない。。他の家はもっと寛大なんですよね、きっと😓束縛されてるのでしょうか?子離れできてないって言うか…
    かと言って一緒にどこか行くのに誘うと足が悪いのでだんだん足が痛いとか言うので誘うのも気が引けます。。
    私の愚痴ばかりすみません💦

    • 9月21日