※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜は大量の嘔吐があり、その後水分を欲しがり吐き気止めを使用。30分後にゆるい便が出た。今日は症状なし。食べ過ぎか胃腸炎か悩んでいます。

昨日の夜ものすごい量の嘔吐をしました。
そのあとも水分を欲しがり飲んでは吐いてを繰り返し、吐き気止めの座薬を入れたところ、落ち着き、30分後くらいに下痢に近いゆるめのうんちが出ました。
熱はありません。
今日は嘔吐も排便もなしです。
昨日義理の姉の家に子供を預けて、カナリ沢山色々食べたようなので食べ過ぎに寄るものなのかなとかも思いましたが、飲んでは吐くを繰り返すのはやはり胃腸炎ですよね…。

コメント

ままり

吐いてすぐ飲ませるというのがタブーです😫
吐かなくなって30分ほど経った頃にスプーン1杯くらいから飲ませて、それで吐かなければ次少し量増やして、、って感じで慣らしていくも良かったかもしれませんが、胃腸炎とかだとスプーン1杯でも吐くので分かりやすいかなぁと思います。
今回少量からのスタートじゃなかったとしたら、逆流してるところに無理やり飲んでさらに逆流させてることになるので判断は難しいかなぁと思います💦
少量からであれば胃腸炎だろうと判断しますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    水分取らせないようにしたかったのですが、水が欲しい、お茶が欲しいといい、どうにも収拾がつかなくてあげてしまいました。
    一回の量は結構多く、飲むたびに飲んだ分全部吐いていました。
    逆流しているところに飲み物を飲むと刺激になるのですね。
    胃腸炎じゃないといいです(>_<)

• 9月17日