※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんご
ココロ・悩み

娘が入院中、義母がサポートしてくれている。退院後にお礼のプレゼントを贈るべきか悩んでいる。

続けての質問すみません(°_°)

他の質問でも書いてますが、娘が気管支炎で入院しました。

その間、義理のお母さんがすごくサポートしてくれています。(わたしの母親は亡くなっており、他に頼れる人がいません)

毎日来てくれて、
私の昼ご飯を買ってきてくれて、
夜ご飯のお弁当を作ってくれて、(ごはん+サラダ+デザートまで)
娘のオヤツを買ってきてくれて、
私がヒマしてるだろうからって雑誌を買ってきてくれて、
飲み物、お菓子も毎日補充してくれる。
私のシャワー中、娘をみててくれる。
帰り際には次の日の朝ごはんも渡してくれる。

こんなに支えてくれて、嬉しいのと申し訳ないのとで胸がいっぱいです(>_<)
お義母さんしか頼れないので、断わるのもできず頼り切ってしまっています。

もうすぐ退院なのですが
お世話になりました、ということでなにかお礼にプレゼントとかしたほうがいいのでしょうか?
このまま何もせずだと気持ちが落ち着かないし、でも渡したところで「プレゼントもらうためにしてたんじゃないよ!」と言いそうでどうしようか悩んでます(>_<)

コメント

4kidsママ

あたしの母親は健在ですが、脳梗塞をわずらい、半身不随のため頼れません。なのでお義母さんに何かあった時頼んでます。
物で渡すのもありだとは思いますが、子供が元気になったらご飯を食べに行ったりとかはどうですか?あたしは出産で上の子たちを見ててもらう時とかはお金を渡してました。帰る前日にごはん食べに行きましたよ^o^

まるなっちゃん

うちもお義母さんにいつもお世話になっているので、ちょくちょくケーキやスイーツ買ったり、母の日は必ず贈り物をしています😄
これから出産で上の子の面倒も見てもらう予定なので、義両親に旅行券を送ろうと思っています!

まめちゃんママ

ごはんを作って家に招いて、ありがとうの気持ちを伝え♡
ちょっとしたものをプレゼントされてはいかがでしょう?

おゆみの

素晴らしいですね!お義母さんも頼ってくれて嬉しいのではないでしょうか(^^)/

私だったらちょこっとお礼するかなーと思います。好きだけど普段買わ(え)ない食べ物とか…

私は両方実家が遠いのですごく羨ましいです。

もうすぐ退院なんですね、rinnmamさんもお疲れ様でした\(^^)/

カプ

子供が入院中色々して頂いて本当に助かりましたとストレートに気持ちを伝えられるのが良いと思います。
で、一緒に外出されるなどされてはどうですか?

こりんご

ご飯を食べに行くのいいですね♪
入院前、一緒にランチする予定だったのが入院が決まって予定がつぶれてしまったんです(u_u)すっかり忘れてました…(u_u)笑
いつもランチもごちそうになってるから、行こうと言ってたホテルランチごちそうしようと思います♡ありがとうございます(*^_^*)

こりんご

そういえば、家に招いたり、ご飯を作って振舞ったりしたことなかったです(°_°)
実は退院後すぐ引っ越しが控えているので、新居にイチバンに招待することにします(≧∇≦)ありがとうございます!

こりんご

やっぱり言葉だけより、ささやかでも何か形で渡したら喜んでくれますよね(>_<)
旦那に聞いておかあさんの好きそうなものリサーチしてみます!

ありがとうございます(*^_^*)
もう入院はこりごりです…笑

こりんご

旅行券いいですね♪(*^_^*)
旅行券って、贈ったことももらったこともないのですが、本人の希望するときに使えるものなんでしょうか?おかあさんは旅行が好きで毎月国内海外色んなところに行ってるので喜んでもらえそうです(*^_^*)!

こりんご

まっすぐ伝えるのが一番ですね。(*^_^*)
一緒にランチする予定があったのですが、ランチはよく一緒に行くし、近くの温泉にも行きたいって言ってたのでいつもと違うところに行くのもいいですね!考えてみます♪ありがとうございます(^-^)

まるなっちゃん

JTBとかの旅行券ならいつでも使えると思いますよ♪5000円単位くらいであると思います✨
うちは2~3万円分のくらい父の日に贈る予定です!

こりんご

そうなんですね!じゃあちょっとした小旅行などに使ってもらえそうですね♪
情報ありがとうございます(*^_^*)!