※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

まじで旦那むかつく。今妊娠後期前で2歳の子供のめんどうをみながら生活…

まじで旦那むかつく。
今妊娠後期前で2歳の子供のめんどうをみながら生活してます。
ほんと疲労感が非妊娠時とは違うし、子育ては少なからずイライラもあるし、旦那に話すと3連休は俺に任せてガス抜きしな!と言われました。
そして昨日3連休初日…
午前中買い物→家でお昼ご飯→旦那は何も言わずに勝手に寝てる→子供は車で寝てたのでお昼寝しないため私も眠いが夕方までめんどうみる→やっと夕方起きてくるが謝罪の言葉なし→ムカつくので私も寝ようとするが、ご飯作りながら子供みれないのかあれこれ頼んでくるし、話しかけてくる→やっと寝れたと思ったら30分しか寝れず→夕ご飯という流れ…
昼過ぎに公園行くか?と話していたのに自分が寝たため、公園には行かず。
3連休2日目…
子供は7時前に起きたので必然的に私も付き合う→7時半頃に旦那起きる→私はいらなかったので自分の朝ごはんだけ食べる→どこか行くか?という話になり9時半までに決めようと旦那が言う→しかし気づいたら勝手に寝てる→やっと11時前き起きる→子供をやっと公園に連れて行くの流れ…

勝手に寝てたくせに、もうこんな時間だから今日は家でゆっくりする?→まじはぁ?お前が寝てるんじゃんってイライラ。
なんか勝手に眠くなっちゃうんだよね…そういうのない?→はぁ?眠くなっても子供起きてたら寝れねーよ。寝ないように気力出してんだよ。お前も努力しろよ。ずっと立ってろよ。ってイライラ。
気づいたら何も言わず寝てるのほんとむかつく。んで起きたら、あぁ寝ちゃった…じゃねーよ。これなら平日で旦那いない方が余計にイライラしないですむ。
ご飯も何食べたい?って休みのたびに聞いてきて、平日好きなもの食べれないことあるでしょ?って言ってきて優しさかもしれないけど、休みのたびにご飯何食べたい?どする?って聞かれるのストレスなんだよな。
ご飯作ってくれるのはありがたいけど、片付けは全部私だし、ゴミ箱すぐそこなんだからゴミ捨てればいいのに、プラとかも全部シンクの中にすてられてイライラ。

なんか私の心が狭いのでしょうか?

コメント

3人マミーズ

どこの旦那もそんなものなんですよ😂
うちもおなじような感じです🫣

• ママさん

ママさん

そうなんですか…
    他のママさんと旦那の話しはしないので、全然わからなくて💦
    まぁ諦めてる部分もありますが、目の前にするとイライラしてしまって_(:3 」∠)_

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中で小さい子のお世話するの大変ですよね🥲
一緒に遊んであげたいけど、お腹張るし疲れやすいし眠くなるし…
それでも気力でやってるママさん凄いです!👏✨ほんと、こっちは努力してんだよ!って言うの分かります🥺

心狭くないです!共感ポイントあり過ぎです🤣ご飯とかも1から10までやって欲しいですよね🥹💦

うちの旦那は明日仕事ですが、いない方が逆に気持ちは楽かもと思ってます🫣

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!!
    褒めていただいて嬉しいです!!

他の家庭でも同じような境遇の方もいて、ホッとしました💦

いてくれて助かる時もあるけど、仕事行ってる方がいいときもありますよね…(・∀・)

• 9月17日
mokoko

疲れてるんだったらずっと寝とけよ😇
(お前なんか頼りにしてねぇー)と言いたいなと思っちゃう
私も2歳の子供育てながらの妊娠後期に入りましたが
毎日身体も思うように動かせずイライラ募ってくばかりです😅
うちはゆっくり休んでていいよと言ってます😀
頼りにする方がかえってうざくなるので🥹

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    寝るなら視界に入らないように、寝室とかに行ってほしい(゚∀゚)
    日々遅くまで仕事して疲れてるのはわかりますが、こっちも全く疲れてないわけじゃないし、やっと1週間頑張って土日迎えてるのに…ってなりますw

• 9月28日