※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

帝王切開の傷跡には、アトファイン以外にも良いテープがありますか?病院でテープを貼ってもらえず、ケロイドの経験もあるので効果的なテープを探しています。アトファイン以外でコスパの良い選択肢があれば教えてください。

【帝王切開の傷跡について、アトファイン以外のテープはありますか?】

帝王切開の傷跡に貼るテープでアトファイン以外にもいいのあったりしますか?

今日退院なのですが、病院で新しくテープ貼ってもらえず💦
今までケロイドの経験もあるのでちょっとでも良くするために貼っておきたいです。

次男の時はアトファインを約半年間貼り続けてましたが、値段も安くないし、半年じゃ短かったのか結局ミミズ腫れになっちゃって...
他にもコスパいい効果期待できるものあればと思い質問させてもらいました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

レディケアですかね🤔シリコンのテープで毎回洗ってつけて洗ってつけてってのを繰り返さないとダメで衛生的なことを考えるとアトファインの方がいいです💦

値段はレディケアの方が安くはすみます(>_<)

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    レディケア気になってました!
    やっぱりコスパ等考えると安く済みますよね!
    サイトでは交互に使って2ヶ月くらい持つとあったのですが、やはりそのくらいが交換時期ぽいですか?
    あとシリコンテープってことなんですが、ちょっと厚さ等あったりしますか?擦れて痒くなったりしちゃうのでちょっと厚さがあればいいなと思ったのですが...

質問ばっかですみません🙇‍♀️

• 9月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

レディケアは毎回洗うのがだるくて、、、それぐらいでちぎれちゃいました( ; ; )洗ってる時に💦

分厚さあります!そして洗ってるからか粘着が悪くなりとれます!私はアトファイン推しです💦

• 9月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

確かにだるそう...
    そのまま流れていっちゃって絶望する未来まで見えます。🤣

分厚さは魅力的ですが、粘着悪くなるのはちょっと...ですね💧
    やっぱり楽なのはアトファインですよね!私も次男の時使ってました😊
    コスパ悪いのだけが悩みどころです...

• 9月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

あぁ、、、てなって絶望するやつです。笑

結局つけてもつけてなくてもケロイドになる時はなるし、ならない時はならないし運かなって思ってます😮‍💨

• 9月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

金額的にもダメージが大きい...笑

運はありますね💦
    私も前回アトファイン貼ってましたが、綺麗な白い線状のとことケロイド状のとこが出来ました💦

• 9月18日
まる

出産した大学病院で、マイクロポアテープを勧められました。医療用なのかな?病院の売店で、400円弱で買えました。
私もアトファインのこととか調べてたので、こんなのでいいのかと思いましたが…
短く切って、傷に対して垂直に重ねて貼っていました。
先生には1か月でもう貼らなくていいよーと言われましたが、助産師さんには半年くらい貼ってるとキレイになるよと言われていたので貼ってたら割とキレイでした❗️

2年後に同じ箇所を手術で切り、その時は冬で乾燥して痒かったのと、次も帝王切開なのでまいっかと思って貼り続けなかったのですが、傷が赤くケロイドで残ってます💦

• まる

まる

縦切りだったので傷口が黒い線です。伝わりますかね🤣

• 9月17日
  • みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    私も似たようなテープをとりあえずでドラッグストアで購入してその上に防水テープ貼ってます!
    私もとりあえずで考えてましたが、先生からおすすめされてしかもキレイだったのならコスパ的にはいちばん優しいしいいですね✨

私も縦切りです!
    普通に傷に対して真っ直ぐ1本で貼っちゃってました💦
    その貼り方のほうがいいんですね!なにか意味があったりするのでしょうか?

• 9月18日
  • まる

まる

意味は聞いてませんが、こうやって貼るのをつづけると、割と綺麗になるよと言われました😅
    私はケロイド体質みたいで、ケロイドはできますが、貼った時の傷跡は白だったのに、貼ってない時の傷跡は赤黒い感じです💧
    なので意味あるんだなーと思いました!

• 9月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!!
    次貼り替えのタイミングでその貼り方でやってみます✨
    下の方も結構綺麗ですか?

• 9月18日
  • まる

まる

お腹晒してすみません…
    これが貼っていた時

• 9月18日
  • まる

まる

これが貼ってない後です

• 9月18日
  • まる

まる

綺麗の見方にも個人差ありますが💦

下の方は私はダマみたいになってますがケロイドの質感は同じです!

• 9月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

わざわざお写真までありがとうございます!!
    全然違いますね!✨
    半年貼ってその後はもう貼らずに普通に過ごしてた感じですかね??

• 9月18日
  • まる

まる

見てもらった方が早いと思って🤣違いますよね!
    よかったです笑

確か半年くらいだったと思います💦この状態になって、もう変わんないだろうなって思って😅

今回の帝王切開で赤黒いの切り取ってくれるみたいなので、また半年くらい私も頑張るつもりです😤

• 9月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

半年後から貼らずでその後痒くなったりして見た目変わったりしましたか?
    前回結構痒くて掻いちゃうことが多くて黒くなったりその部分は酷くなったりしたことがあって...💦

半年間貼り直すのも大変ですよね💦
    何日おきくらいで貼り替えてましたか??

質問攻めですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月19日
  • まる

まる

あの状態になってからはそんなに痒くなることなかったです❗️

そしてそうですよね、張り替えのタイミング😅
    それが思い出せなくて…3日に一回くらいだった気がするんですけどね💦
    1週間だったかなー😰まさかのここでお役に立てず😰

• 9月19日
  • まる

まる

でもやっぱり1週間くらいかも💦頻繁に変えた感じじゃ無かったんです、傷が気になってみたいけどまだだーみたいなσ(^_^;)

• 9月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね✨とりあえず半年頑張って続けてみます!

全然!!ここまででもすごい助かりました🙏🥹
    あまり毎日のように変えるのは逆に良くないとは見たのですが具体的にはものによって違うみたいで💦
    1週間見てみて無理そうだったら3日に1回とかでやってみます!

ちなみに私はマイクロボアテープの上に防水テープ(透明のテープ)を貼っているのですが、まるさんはマイクロボアテープのみでしたか?
    それでお風呂の時や日常生活で剥がれたりとかなかったですか?💦
    私今の時点でちょうど二段腹になる部分が痒くて痒くて…😭防水テープなしだと剥がしてしまいそうだなと思いつつ、でも逆にあるから痒いのかなとか思ったりで…
    痒くなったら我慢して耐えてましたか??

• 9月19日
  • まる

まる

マイクロポアのみ貼っていました!
    お風呂とかで剥がれてくるところもありました。なのでその部分だけ張り替えたりした時もあります!

1度目は残暑残る頃から張り始めで、痒みがなかったのですが、2度目は12月からで痒かったです😂それで、また切るしいっかでやめました😆

今回も12月出産ですが、痒くても最後なので頑張ろうと思います😢

• 9月20日
  • みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます!!
    意外と剥がれないもんなんですね✨

やっぱり乾燥が原因なんですかね😢
    一緒に綺麗な傷跡目指しましょう💪

ここまで色々ありがとうございました!!
    お写真まで貼っていただき…こんな綺麗になるんだったら頑張ろう!と改めて思いました☺️
    色々と大変だと思いますが無理しない程度で頑張ってください。
    まるさん母子共に無事出産できることを祈ってます🙏💕

• 9月20日