※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子供のミスに対する夫の反応について】私は無神経ですか?今朝の事です…

【子供のミスに対する夫の反応について】

私は無神経ですか?

今朝の事ですが、
子供が私に牛乳を持ってきてくれました。
私は牛乳単体は苦手ですが、折角注いで持ってきてくれたので、ありがとう✨と言って受け取りました。

子供が見ていない隙にキッチンに持って行き、
そのままトイレに行きました。

子供が台所に置いてあったコップを見て、
「ママ、私の注いだ牛乳飲んでないじゃん😖」
と言いました。(トイレの中から聞こえていました)

その時に夫は
「えっ?折角◯◯ちゃんが注いでくれたのに酷いね💢
飲んであげたらいいのにね😤これはひどい!
代わりにパパが飲むからね🥰ゴクゴク。
あぁ〜美味しい!◯◯ちゃん、ありがとう❤️」
というような感じで、いっっっっっっつも私を蹴落として自分を上げる感じです。

それでもって、
ねぇ💢なんで牛乳のんでないの💢折角◯◯ちゃんが注いであげたのに💢
と、お前は母親失格とまで言う流れです。

事の大小含めてぜーーーーんぶ私が酷い、無神経のように言ってきます。

私が逆なら、これから飲むんじゃない?
冷蔵庫に入れてあげよっか✨などとフォローする流れですが、、
そして夫にわざわざ怒る事でもないくらいの事です。。

私が無神経ですかね?💦
一つ一ついちいちこんな感じなのでコミュニケーションとるのも億劫ですし、
そもそも私って本当に母親失格なのかと思っています。。

コメント

がーこ

無神経じゃないと思いますよ😊
そんなことで母親失格は言いすぎですよね😖それに旦那さんの言ってることが全体的に不快でした💦
それにママ酷いね!とかじゃなくて旦那さんが説明してあげれば良いと私は思います😊
ママは牛乳あんまり得意じゃないから、今度はオレンジジュースにしてあげよとか、少しにしてあげよとか☺️
ママは得意じゃないから、代わりにパパが飲んでも良い?とか☺️
言い方ひとつで娘さんの捉え方も全然変わるし、パパの株も上がるのに。残念ですね😮‍💨
それに牛乳苦手ってこと伝えないと延々と牛乳持ってこられても困りますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてお優しいコメント😭💓がーこさんみたいな方が夫だと夫婦喧嘩なんて起こり得ないですね😮‍💨
    そうなんです!夫婦協力しあって補い合いたいと思っている私とは正反対で💦

でも共感していただけただけですっごく嬉しかったです💓
    コメントに救われました😭😭💓
    ありがとうございました😭😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

完全に無神経なのはご主人の方だと思います!

ご主人はママさんが牛乳苦手なこと知ってるんですよね?

わざわざママのした事を子どもに酷いって言うのは子どもまで沈んだ気持ちにさせる事を気づかないんですかね😅💦

ご主人なりのお子さんに対するフォローなのかと思いきや、ママさんのこと母親失格と責めるなんて😱

この事に限らずいつもそうなんですよね💦
あり得ないと思います!

アンタは人間失格じゃ!って感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんには感謝を伝えた上で、牛乳が苦手と伝えていいと思いますよ✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    そうなんです💦わざわざ子供に伝えなくていいでさよね😤
    これ如きに母親失格とか、失格水準が高過ぎますよね。。

人間失格!!よくぞ言ってくれましした🤣最近のモラハラ傾向にこの人大丈夫?と思う事が沢山ありました。。

子供にも八方美人になり過ぎず、きちんと伝える優しさも必要ですね✨アドバイスありがとうございました❤️😊

• 9月17日