※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
子育て・グッズ

スクール革命で0歳児の口にチュウしても虫歯菌はほぼうつらない。歯が生え揃うまでは唾液で虫歯菌を洗い流すが、歯が生え始めたら注意が必要。皆さんはどう思いますか?

今日やってたスクール革命で0歳児の赤ちゃんの口にチュウしても虫歯菌はほぼうつらないってやってました!
全部の歯が生え揃うまでは唾液で虫歯菌を洗い流しちゃうらしいです。
でもネットなどでは歯が生え始めてきたらチュウはもちろん、スプーンの使い回しや熱いもののフーフーでも虫歯菌はうつるって書いてあるし…
皆さんはどう思いますか?

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

そうなんですか!?
うつるものだと思っていたのでめっちゃ注意してました(>_<)💦💦

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    同じくです!
    凄く我慢してたのに何だったんだってかんじです😭

    • 2月19日
ゆなまま

え、今までチューしたいという気持ちを抑えてきたのに!!笑

でも、念には念を…
まだ我慢します。笑

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    あたしも抑えまくってました笑
    確かにしないことに越したことはないですよね✨

    • 2月19日
deleted user

ドン引きされたら、ごめんなさい🙏
私、22年前に産んだ長男、次男はチューしまくり。
でも、むし歯0(今でもです)
去年の夏に産まれたムスメちゃんもチューしてますよ(;´∀`)
ただ、スプーンは卵のアレルギーとかが怖いので気を付けてます!
もちろん、食後のチューはしませんよ!

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    ドン引きなんて!
    逆に羨ましいです✨
    しかも虫歯ゼロ!
    全然関係ないですが、一番上のお兄ちゃんとだいぶ年が離れてるんですね😳
    凄いですー💕
    そこにびっくりしちゃいました笑

    • 2月19日